プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

6つのポイントで解説!夢の中でキスをするのはどんな意味があるの?

3319 views
約14分

6つのポイントで解説!夢の中でキスをするのはどんな意味があるの?

夢の中で起こるキスについて考えてみよう!

誰かとキスをしている夢を見ると、ドキドキしますよね!

特に、恋人とキスする夢なんか見た日は一日中ハッピーな気分になったり。逆に、全く予想してない人とキスする夢を見ると焦ったりもしますよね。

でも、知ってますか?夢の中でのキスは、実際の意味とはちょっと違うという事を!夢の中でのキスは、あなたの深層心理を表しているのです!

「誰かに愛して欲しい!」「大切にして欲しい!」という欲求は誰しも持つ感情ですよね。夢でキスをするのは、そんなあなたの”心の奥底の欲求”を表しているそうです!




\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒



キスというと、なんだか性的な意味を考えちゃう人もいるかもしれませんが、夢の中での意味合いは、性的なものではなく、精神的な意味合いのものが多く、あたなが何かしらの”不満や欲求”を持っている時に見る可能性が高いようです。



「キスをする夢を最近見た!」という人は、心の奥底で何かしらの不満や心配事があるのかもしれません!周りの人には見えなくても、自分の心は正直という事ですね。



そして、キスの夢は相手によっても意味合が違うのだとか・・・。

現実の世界では、キスする相手が毎回変わっているのはちょっと問題ありですが、夢の中なら、その時の自分の心境が表れているそうなので問題なし?まずは相手別の、夢の中でのキスの意味をご紹介していきます。


\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

1.夢の中で誰とキスしてる?

夢の中でのキス。誰としてますか?

彼氏とキスする夢はどんな意味?

大好きな彼氏とキスする夢が見れたら、すごくハッピーですよね!

「一緒にいなくても、夢の中にまで出てきてくれてチューまで出来た!」と、起きてからも良い気分!

・・・でも、本当は全く逆の意味で、彼氏とキスする夢は”凶悪で悪い事が起こる”事を暗示しているそうなんです。

幸せな気分から一気に突き落とされた気持ちになりますが、目を背けずに読んでいきましょう!

彼氏とのキスでは、彼氏からあなたにキスするのか、あなたから彼氏にキスするかによって意味が違います。




\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

気持ちが冷めている証拠?

彼氏からあなたにキスする場合は、あなた自身が彼への気持ちが離れていってしまっている可能性があるそうです。

彼に対して真剣に向き合って恋愛をしていない、「他に好きな人でも出来た?」と疑わせる態度をわざと取ってしまったりしていませんか?



あなた自身も彼の事が大好きなのであれば、現実世界でもあなたから彼へキスをしたくなるはすです。(キスは男性からするものだと思って彼氏からキスしてくれるまで待っちゃうタイプの人もいるかもしれませんが!)


夢でも彼氏からキスされるだけで受け身なのであれば、それはあなたの彼への心離れのサインかもしれません!

あなたの方が彼氏の事を大好き!

逆に、あなたから彼氏にキスをする場合は、彼のあなたへの気持ちが冷めてしまっている可能性を示すそうです。

ここ最近のあなたと彼の関係はどうですか?「なんとしてでも彼の気持ちをつなぎ止めておきたい!」「もっと私の事を分かって欲しい!」といった気持ちが芽生えたりしてませんか?



もし、「最近彼より私の方が気持ちが大きい。」と感じるのであれば、その原因について考えてみてください。

もしかすると、彼の事が好きすぎて束縛気味、など改めて気付くこともあるかもしれませんね!


彼氏とキスする夢には、あなたの彼との付き合い方での欲求や不満が顕著に表れています。

もし、関係を壊したくないのであれば、どうすれば改善できるのか考えてみましょう。


\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

2.元彼とのキス。未練はありませんか?

元カレのこと。忘れられなくないですか?

もう何年も会っていない元カレが突然夢に現れて、しかもキスまでした…。という夢を見る人は結構多いそうです。

元彼とキスする夢なんて見ると、ちょっと焦りますよね。どうして元彼が夢に出てくるのでしょう?


元彼とのキスは未練を表しているようです。



本当は別れたくないけれど、仕方なく別れてしまった。などの経験はありませんか?

すっきりした形で別れられていないと、現実世界でもふいに元彼の事を思い出してしまう事があるように、夢の中でも未練という形で元彼が現れます。キスまでする夢を見るという事は、あなたの元彼への気持ちがそれだけ強いという意味です。



もし、その彼とヨリを戻す価値があるのであれば、もう一度頑張ってみるのも良いとは思いますが、冷静に考えて別れた方が良い関係なのであれば、新しい出会いを見つけてふっきれるようにした方が良いでしょう。



\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

3.片想いの相手とキス。その恋、楽しんでますか?

片想いの人とのキスは、なんだかドキドキしますよね。

彼氏とだったら現実でも日常的に出来ますが、片想いの人となると、キスはおろか二人きりで遊ぶ事さえ難しいと思います。



そんな片想い中の人と夢でキスをするのは、もちろんあなたの「この恋を成就させたい!」という願望の現れではあるのですが、同時にこの恋は上手くいかないといった、表れでもあるそうです。

あなたが相手を追いかけている片想いなのであれば、このような夢を見る可能性が高いようです。



あなたは今、片想い中の相手はいますか?その片想いで、あなたが追いかけるばかりの関係なら、その関係は考え直した方が良いのかもしれません。

諦めるのは悲しいかもしれませんが、その方があなたのためだと、夢が教えてくれていると考えてみましょう。もし、相手からも良い反応がある片想いなのであれば、もうひと頑張りです!

4.友達とキス。何か秘密事がある?

自分の中に何か隠し事ありませんか?

女友達とキスする夢には、その友達に知られている秘密を、誰にも言われたくない。という意味があるそうです。

キスには、口封じをする。つまり、秘密を守るという意味もあるので、もしもあなたがその女友達に、誰にも知られたくない秘密を打ち明けたのであれば、「誰にも言ってほしくない」という気持ちがあるのかもしれません。



女友達全員が、というわけでは決してありませんが、あまりペラペラ自分の事を話しているといつの間にかその秘密が漏れる事もあると思っておきましょう。

例えば、彼氏と上手くいってる時の惚気、上手くいっていない時の悪口、他の男性と遊んでいる秘密など「ここだけの話なんだけど、、、」なんて話をした覚えはありませんか?

誰かに何か秘密を打ち明ける時は、本当に信頼できる相談相手だけにしておきましょう。



女友達とキスする夢は、「あんまり人に秘密を話すなよ!」というアドバイスかもしれないので、普段あなたがよくお喋りするタイプなのであれば、自分の行動を改める良い機会かもしれませんね!

恋心を抱き始めているから?

男友達とキスする夢は、女友達の時とは意味が全く違います。

夢に男友達が出てきてキスをした時に、あなたが彼に対して嫌な感情がないのであれば、それはあなたが彼を男性として意識している証拠だそうです。

逆に、男友達とのキスが意外で驚いているのであれば、その彼があなたに秘かに恋を抱いている証拠だそうです。



あなたが全くその気がない男友達が現れたのであれば、彼にとってあなたは気になる存在ではあるけど、「友人関係が壊れるのが怖い」という気持ちからなかなか前へ踏み出せないでいるのかもしれませんね。



夢に出てきてから意識しだすようになって、あなたも彼を好きになったのであれば前に踏み出しても良いとは思いますが、「気がないけど夢に出てきたし、ちょっと気のあるフリをしてみよう。」なんて軽い気持ちでもて遊ぶような事は危険です!

彼の気持ちが傷つくだけでなく、場合によってはストーカーとなるかもしれないので注意が必要です。

人気のキス専用美容液を実際に匿名配送で買ってみた!注文〜配送方法までの口コミをご紹介♪

5.同性とキス。恋のアプローチ方法は大丈夫?

恋に大切なのはアプローチ!あなたのアプローチは大丈夫ですか?

夢の中で同性愛者とも言うべき、同性の人とキスをするのは、どういう意味?気になりますよね。

これは、あなたが同性を好きという意味ではなく、もどかしい恋が続いている事を表しています。



片想いの人とキスする夢では、この恋は上手くいかない。という意味がありますが、同性とキスする夢ではちょっと意味合が違うようで、今のままでは、この恋は上手くいかない。という意味なんだそうです。



あなたには、好きな人がいてアプローチをしていたとします。でも、相手からなかなか良い反応が返って来ない。そんな時に同性とキスする夢を見たのであれば、今までのアプローチの方法をちょっとだけ変えてみてください。



例えば、今まで毎回自分から連絡をしていたけど、ちょっと連絡を控えて相手から連絡が来るのを待ってみるとか。押してダメなら引いていると言った作戦にしてみると、今までよりも進展するかもしれません!

6.芸能人とキス。王子様を待っていませんか?

本当に王子様がいたらとっても素敵なんですが…。

夢で突然に憧れの芸能人が登場。しかもキスをしたらすごく嬉しいですよね!芸能人とキスする夢を見るのは、あなたが、まだ純粋な子供の心を持っていることを表しています。

ちょと悪く言えば、大人になりきれていないという意味合にもなリますが。



憧れの芸能人は、私たちにとったらロマンチストではなくても王子様のような存在ですよね。

王子様はまさにあなたにとって夢のような人で、嫌なところはひとつもない。顔、声も、振る舞いも、何もかもがパーフェクト!「いつか、彼のような完璧な王子様が現れてくれれば良いなぁ!」なんて願望を持っていませんか?



憧れの芸能人が夢に現れてキスまでしてくれるのは、そんなあなたの願望の表れです。

あくまでも、これは願望なので実際に理想にぴったりの人が現れる暗示ではないそうなので、「何もせずに待っているよりは、幸せになる為に自分で動く必要があるよ!」という戒めの意味でもあるそうです。

夢の中で、身体のどこにキスされた?

ディープキスより、ソフトキス。ほっぺたにチューって、なんだか可愛いですよね。

外で堂々と唇にチューより、ほっぺにチューだとなんだか頬えましい感じがしませんか?


夢でも頬にキスをする夢は現実と同じように、純粋さを表しているそうです。恋愛においては、あなたの恋愛運が上昇している証拠だそうです!!

頬にキスをするという事は、純粋さの表れでもあるので、あなたが相手と純粋な恋愛を望んでいる、とも考えられるようです。




あなたから誰かの頬にキスしている場合、誰かがあなたの頬にキスしている場合でも、崇拝、礼儀、友情敬愛を表しているという意味にもなるようなので、頬にキスしている夢を見たら、あなたと相手の関係はとても良いものと考えましょう!

3分に1本売れるグロス。噂のキス専用美容液を匿名配送で買ってみたら想像以上にすごかった!という記事はこちら

首にキスされる夢

首にキスをするのは、なんだか大人な感じがしますよね。カップルにとって、口の次にキスした場所がなんと首だそうですよ!!どうやら夢の中では、あなたの隠れ願望が首にキスをするという形で表れるようです。



もし、突然現れた全く知らない相手から首をキスされた場合は、あなたの誰かと恋に落ちたい願望を表しているそうです。

首にキスって、なかなか積極的ですよね。あなたはどこかで、「よく知らない相手だけど、それくらい強引に来てくれる人と恋したい!」と密かに妄想したりしてませんか?


逆にあなたから相手の首にキスをする夢の場合は、あなたの今は一人の人に絞るのではなく、色んな人との恋愛を楽しんでみたい。という気持ちの現れだそうです。

恋人がいるのに、見ず知らずの人と首にキスする夢を見てしまったらちょっと罪悪感ありですが、フリーで恋愛を楽しみたい時に見たら楽しい夢かもしれませんね!

夢の中で、キスマークをつける意味は?

夢の中でキスマークまでつけるなんて、なかなか熱烈ですよね!キスマークの夢は、相手があなたにする場合と、あなたが相手にする場合では、だいぶその意味合いは変わります。



相手からあなたにキスマークを付ける場合は、あなたが束縛を感じているからだそうです。

この束縛は、恋愛相手との関係だけではなく、友人関係だったり、家庭・家族関係だったり、あなたを取り巻く人たちとの束縛関係を意味しています。

あなたは今現在、誰かとの関係において身動きが取れない状態、にあるのかもしれません。

だた、あなたがそのキスマークを嬉しいと思うのであれば、あなたはその束縛と上手く向き合えるタイプと言えそうです。



逆にあなたから相手にキスマークを付ける場合は、あなたが小悪魔な女性である事を意味しているそうです。

あなたは気になる相手ができると、じっとしていられずに何としてでも振向かせたいタイプだったりしませんか?

キスマークを付けるのは、普通のキスよりも熱烈です。それだけあなたの「絶対振り向かせたい!!」という気持ちは強いのでしょう。



ちなみに、キスマークを付ける夢の場合は恋愛運は上昇の傾向にあるそうなので、アプローチしたい相手がいる場合は、積極的に行動してみると良い結果が出るかも!?


\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

7.夢の中のキスまとめ!

夢の中でのキス。考えたことがありましたか?

夢でキスをするのは、あなた自身の満たされたいという心の願望でもあります。相手が恋人、友達、同性、芸能人、誰であろうとあなたの心の奥底にある、不満や心配が夢という形で現れているのです。



あなたの、彼氏との関係はどうですか?元彼との関係にはすっきりしていますか?片想いの相手との進展はどうですか?もう一度、今現在の、あなたと相手との関係を見つめなおしてみましょう。

そこでもし、「考え直した方が良いな。」と思うのであれば、良い方向に向かうにはどうすればよいかを考えてみましょう。問題が解決した後には、きっともっと幸せな意味を持つ夢を見れるはずです!

恋愛用語全集へ