プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[束縛]とは?

1453 views
約2分

[束縛]とは?

交際相手の浮気を恐れたり、恋愛感情の強さから、相手のを行動を執拗に制限してしまうこと。

相手の浮気が発覚したり、
相手からの愛情
弱くなる様な事態が起こると
自分の感情が大きく揺れ動くような性格
そういった性格的特徴を持つ人に
束縛の強い人が多く見られます。

独占欲の強さ、
交際相手への不信感などの
ネガティブな感情から
束縛行為が起こると言えるので

相手からの束縛を拒否したり、
束縛を求める相手の
思い通りにならないような
拒否行動を起こすことによって
相手から思いがけないほどの
感情を押し付けられる可能性があります。

束縛癖を持っているような相手には
精神的な部分に対して
細心の注意を払わなければいけません。

恋愛用語全集へ