プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[性格]とは?

1716 views
約2分

[性格]とは?

人が持ち合わせている個性のこと。人格、性質、価値観を意味する言葉です。

性格の良し悪しというのは
一概には決められないことですが、
無意識な状態での善悪の判断
相手を思いやる愛情の有無
言葉の選び方、
フィフティー・フィフティーな状態での
判断基準などで
その人の性格を判断することが可能です。

性格というのは、
努力によって矯正出来るものなので
大きく性格を変えることも可能です。

人は変わるのに
10年〜20年かかる。
という言葉もありますが
本当に努力次第なので
自分を変えたい(性格を変えたい)と思った時は
精一杯の努力をしてみましょう。
あきらめないで続けることができれば、
きっと理想の自分に近づくはずです。

恋愛用語全集へ