プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[ハート]とは?

1094 views
約2分

[ハート]とは?

恋愛における女性的な、シンボルのような存在です。

ハート&ピンク恋愛の象徴。
といっても言い過ぎではないくらい
ハートマークは浸透しています。

ハートとは本来、
[心臓・こころ]といった意味ですが
トランプカードのハートマークで有名な
ハートマークが
図柄としてとても可愛らしい
捉えられているため、
恋愛や愛情表現に用いられるようになりました。

手紙やメールなどで
文末にハートマークが書かれていて
悪い気のする男子はなかなかいません。
(男性がハートマークを書くと、
ちょっと嫌がられる場合もありますが…)

そういった行動は、
手軽なアプローチとしても
抜群の効果を持っているため、
気になる相手に対して
さり気なくハートマークを送ってみるのは
とても良いアプローチと言えます。

恋愛用語全集へ