プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[ピンク]恋愛での意味とは?

1163 views
約2分

[ピンク]恋愛での意味とは?

恋愛を象徴する色、ピンクが好きな人は恋愛資質があるとされています。

若い女性には特に好まれる色です。
年配の女性がピンクを主体とした
服装、部屋の装飾をしていると
ちょっと…となる場合がほとんどです。

男性に対してもピンクというのは
ドキドキや興奮、やすらぎを誘う色なので、
男性ウケの良い色でもあります。
男性の感覚では
ピンクとはエロスをあらわす色なので
エッチなもの = ピンクなもの
という認識となっています。

これは、
風俗営業店などに由来するものですが
ピンク◯◯といった形態の店舗
= 風俗店。
といった風習があります。

このことから、
ピンクに対する女性と男性の認識は
ちょっとズレているのですが
方向性や感覚などはそれほど遠くはないため
上手に噛み合っている印象です。

恋愛用語全集へ