プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[バーチャル・ヴァーチャル恋愛]とは?

1940 views
約2分

[バーチャル・ヴァーチャル恋愛]とは?

擬似恋愛のことです。

擬似恋愛]と
同じ意味を持つ言葉なのですが、
英語にすることによって
一段と近未来的な感覚を与えます。

このニュアンスの違いが
どういう使い分けになるかというと、
対象が現実に存在する恋愛
[擬似恋愛]

対象が現実に存在しない恋愛は
[バーチャル・ヴァーチャル恋愛]
と言った具合に使い分けられています。

ポリゴンを使って
登場キャラクターが表現された格闘ゲーム
[バーチャファイター]のヒットから
画面上で人間が
動いているかのように表現される、
まるで現実に存在しているかのような
浮き出てくるように見える3Dキャラクター。
これらを対象として、
バーチャルという言葉が広く認知されました。

ギャルゲームなど、
ゲーム内のキャラクターとの恋愛
あたかも現実に存在するかのような
対象との擬似恋愛のことが
[バーチャル・ヴァーチャル恋愛]
と呼ばれています。

恋愛用語全集へ