プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[キャラ]とは?

[キャラ]とは?

その人が表現したい個性のこと。または相手を見て感じる個性のことです。

キャラクターの略語です。
自分が相手からどう見られたいか?
どう見られているか?

天然系癒し系
草食系肉食系など
人の性格や行動、見た目の雰囲気などから
ある対象に対しての
個性的な特徴を表す言葉です。

キャラという言葉の
代表例としては、
テレビ番組などの要所で笑いをとるために
目立った個性を演じて、
その場の空気感を笑いに変えたりする人のことを
キャラがいい。と言ったりします。

キャラという言葉は意味が広いので、
様々な使われ方がありますが何かの為に
自分をつくり込むこと = キャラをつくる。
いった意味で使われることがほとんどです。

キャラの反対を意味する言葉は
素や天然となりますが、
恋愛において男女問わず
少しもキャラをつくっていない人は
ほとんどいないものです。

相手に好まれるように
自分の個性を合わせたり、変えていくことも
[キャラをつくる]ということに
繋がっていきますので、
自分のキャラがどういう感じであるのか?
はっきりと感じておくことが大切です。

恋愛用語全集へ