プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

彼氏ができた元カノと復縁する5つの裏ワザとは?こっそり教えます!

13513 views
約8分

彼氏ができた元カノと復縁する5つの裏ワザとは?こっそり教えます!

彼氏ができた元カノと復縁する5つの裏ワザとは?こっそり教えます!

元カノの彼氏事情が気になってしまう
①別れた元カノ、彼氏がいるか心配
②ショック!元カノに彼氏ができた!
③彼氏ができた元カノとの復縁はある?
④今もフリーだと言い張る元カノとの復縁?
⑤元カノから「彼氏できた」の連絡
まとめ

あれだけ好きだった元カノ。自分と別れた後に新しい彼氏ができたと聞いたとき、あまりにもショックだという男性の気持ちは本当に切ないもの。

元カノに新しい彼氏ができたら、今後の片想いが決定的、もう復縁出来ないじゃん・・。

新しい彼氏ができた元カノと復縁を考えている男性の、悩ましい思いを一緒に共感して考えてみましょう!




元カノの彼氏事情が気になってしまう

なぜか元カノの彼氏事情が気になってしまう。

男性って、どうして別れた元カノのことを必要以上に気にしてしまうのでしょうか?

ちょっと女性には理解しがたい男性心理と言えますが、ボーイズトークの会話の中ではよく耳にする話ですよね?



当時の楽しかった元カノとの思い出と一緒に、元カノと撮った写真を大事に飾ったままにしておいたり・・。

もう自分の元から離れてしまった相手なのに、その後の元カノに彼氏ができたのかどうかを、やけに気にしてアプローチまでしてみたり・・。



そんな、未練がましく見える男性たちに共通する「元カノに彼氏ができた時」の男性心理を一緒に共感してみましょう。




①別れた元カノ、彼氏がいるか心配

①別れた元カノに彼氏がいるかどうか心配。

理由はどうあれ、元カノと別れてからというもの、なんだか心にポッカリと穴が開いてしまったような、淋しいような虚しいような、そんな気持ちでの毎日を過ごし始めたあなた。

今までは、自分の側にいてくれた彼女がもう居ない。

そんな「無」にも近い状況のなか、次第に気になってくるのが「自分以外に、彼氏ができたかどうか?」というモヤモヤとした感情。考えれば考えるほど、なんとも言えない気持ちに耐えられなくなってくる・・。そんな自分に気が付きはじめますよね?



このパターン、経験された事はないでしょうか?これは、非常にわかりやすくてシンプルな男性の心理ですが、共感できる男性は多いかもしれません。元カノと別れた後にとってもよくある「あるあるネタ」です。

②ショック!元カノに彼氏ができた!

②ショック!元カノに彼氏ができた!

風の噂で、「元カノに彼氏ができたらしい」という情報を耳にしたあなたは、どんな気持ちでこの事実を受け止めるでしょうか?

平常心を保っているつもりでも、内心は穏やかではないはず。

考えるつもりがなくても、頭の中が元カノと新しい彼氏のことでいっぱい・・。

しなくても良いような妄想をしては落ち込んでみたり、会ったこともない元カノの彼氏に腹を立ててみたり・・。

もはや、何がそうさせているのかも判らないくらい、訳のわからないモヤモヤが元カレであるあなたを支配します。



別れた元カノに対して、「本当にそいつで良いのか?!」なんて問いかけてみたり・・。見たことも会ったことこともないのに、そんなことを考えたりしませんか?




③彼氏ができた元カノとの復縁はある?

③彼氏ができてしまった元カノとの復縁はある?

そして、こんなことまで考える自分がいます。「彼氏ができた元カノとだって、いつかまたやり直せるんじゃないか?」「やっぱり自分の事が好きだからと、気が付いて戻ってくるかもしれない・・。」


ちゃんと理由があったから別れているはずなのに、元カノの事が気になるあなたは、彼氏ができた元カノに対して「復縁」なんて淡い期待を持ち始めます。

復活愛というような感じで自分の元にヨリを戻して、また戻って来てくれるかもしれない・・、そう思ってしまう気持ちって、なんだか切ないけれど「あるよな~」って頷いちゃいますよね。



だって、好きだったんですよね、元カノの事が。今でも好きなんですよね、もう別れたのに・・。




④今もフリーだと言い張る元カノとの復縁?

④今もフリーだと言い張る元カノ、ひょっとして復縁できる?

以前は恋人どうしだった元カノと、今では友達のように振る舞えるあなた。たまにはご飯を一緒に食べに行ったり、軽く飲みに行ったり出来るような間柄でも、それでもやっぱり彼女は別れた元彼女。とっても微妙な関係です。



他愛もない会話の流れで、「まだ彼氏ができない」なんてセリフを言う元カノに対して、あなたはふいに思います。

「こいつ、自分とヨリを戻したいのかな」「元カノからの駆け引きなのかな」なんて・・。

わざわざこんなセリフを伝えてくる元カノは、もしかしたら自分との「復縁」を期待しているのかもしれない。という根拠のない自信が、妙に見え隠れします・・。こんな元カノの行動に翻弄されるような経験、あなたはありませんか?


確かに、元カノさんのほうもまんざらではないかもしれません。何とも言えない状況だからこそ、つい簡単に踊らされてしまう・・。といった、よくある「あるあるネタ」ですよね。




⑤元カノから「彼氏できた」の連絡

⑤元カノから「彼氏できた」の連絡にうろたえる?

久しぶりに元カノから連絡がきたと思ったら、「彼氏が出来た」っていう報告。突然こんな電話がきたら、さすがに戸惑いを隠せませんよね。いつかこんな日が来るだろうと思ってはいたものの、実際にそうなると、なぜだかうろたえてしまう始末・・。



どうしてこんなにも動揺してしまうのか、ちょっと不思議な心理状態ですよね。男性は元カノと別れるときも、別れた後でも、心の中のどこかにまだ彼女の事が存在しているようですが、それはやはり、他の男性に盗られてしまった・・。というジェラシーのような気持ちからくるもの?



でもこんな気持ちって、あなたにも「あるある」と思い当たる部分がありませんか?

まとめ

彼氏ができた元カノと復縁する裏ワザは?

ほとんどの男性が、こんな気持ちに悩まされる「あるある」といった内容のものですが、いかがでしょうか?

ここで取りあげた「あるあるネタ」だけでなく、もっとたくさんの男性心理があると思います。
元カノに新しく彼氏ができたかどうか?という事実はさておき、何よりも大きなポイントになるのは「自分の彼女だった人」という事実が重要なんです。



元カノに彼氏ができようができまいが・・、そんな事よりも、あんなに自分の事を「好き」って言ってくれていた彼女が、もう自分のことを気にも留めてくれなくってしまう事のほうが、よほど耐えがたいものです。だから、世の中の男性たちは、元カノという呪縛から、なかなか抜け出せないのかもしれませんね。