プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[好きだから・好きだけど別れよう]とは?

1248 views
約3分

[好きだから・好きだけど別れよう]とは?

様々な事情で恋愛を続けられない場合で相手に告げる言葉。

転勤で遠距離になってしまうからとか、
経済的な事情であったりとか、
当事者以外の問題であったりとか、
自分が重い病気を患っているからとか、
相手にとってもっと良い相手がいる場合とか、
浮気相手が出来て
同じくらい浮気相手のことを
好きになってしまいその相手を選ぶ時とか、
好きだけど飽きてしまったとか、

[好きだから・好きだけど別れよう]とは、
本当に複雑な心情の時に使う言葉です。
何だかどっち付かずな言葉なので
とても優柔不断に聞こえる上に
ものすごく曖昧な表現ですが、
ほんとうに困ったときにこそ
口に出す言葉なので
それなりに納得出来る様な
言葉であると言えます。

好きだけど別れよう。と言われた瞬間では
付き合いをやり直せる、
恋愛を継続させるチャンスが
少なからず残っています。
このセリフを言われた瞬間、
まだ交際相手と別れたくない時は
自分の思いをストレートに、
率直に伝えてみましょう。
解決しない場合には
少し考える時間が欲しいという旨を
必ず伝えるようにしましょう。

その場では理解が出来ず
解決しなかったことでも、
日常生活の中には必ず別れへと繋る様な
破局の原因となった問題が潜んでいます。
大抵の場合、
どんなに考えても
自分ではわからない部分であることが多く
普段は慣れてしまっていて
感じ取れないような部分に原因があります。

自分のわからない部分を見つけるには、
自分のことを
理解してくれている相談相手を見つけて、
客観的にどこが原因なのか?
自分の何が悪かったのか?
これを理解出来るようにしましょう。

相談を受けた相手にとっても、
緊急事態なので
普段はなかなか言ってくれないような…
親しい仲間でも言えないような
問題点をきっと指摘してくれるはずです。

恋愛用語全集へ