プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[スキスキ光線]とは?

1438 views
約2分

[スキスキ光線]とは?

好意を寄せる相手に出すわかりやすい光線。

 
恋愛対象となるような相手に対して
その好意が強すぎるために、
周囲がその様子を見て、
ああ、この人はあの人のことが
大好きなんだなあ…。と
簡単に見て取れるような
眼差しや雰囲気を発すること。

まるで何も無いはずの空間に
特撮映画の技のような、
まるでレーザー光線があるかのような、
好きな気持ちが真っ直ぐ過ぎて
可視化出来てしまうような、
そんな好きな気持ちが
光線の様に見える様な状態のことです。

好きな相手に対して自分を意識させる
有効な手段のひとつでもありますが、
相手に対して一方的に
攻撃しているということを忘れずに…。

普通の人間は
攻撃されたら反射的に避けるものです。
スキスキ光線の強さには
十分注意しましょう。

恋愛用語全集へ