プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[イケメン]って?

[イケメン]って?

美男子を意味する言葉を掛け合わせた造語です。

イケてる面構え・イケてるメンズ[mens]から
由来していて、イケてる
[素敵な・カッコいい]男性を意味します。

元々はLGBT
男性における同性愛者
ゲイが好みの男を指すときに
隠語として使用していた言葉です。

イケメンの定義や基準は
それぞれの好みによって変わるので、
明確な基準がないため
何を持ってイケているのか?
捉えるのか?はとても曖昧となっています。

イケメンという言葉は
世間的にも、とても浸透していて
イケメン俳優、イケメンスポーツ選手
イケメン実業家など
耳にする機会も多くなっています。

主にインターネット掲示板などで使われる
[逝け面]という言葉もありますが、
これは不細工だったり、
まったくイケていない男性を指す言葉として
通常のイケメンとは逆の意味を指します。

他に、
不細工な男性を意味する[ブサメン
気持ちの悪い男性を意味するキモメン、
元気がなくパッとしない顔をした
男性を意味するシケメン、
ぬくぬくした雰囲気が特徴の[ヌクメン
などがあります。

▼関連記事
デート後に理想のメールとは?女子が脈あり・脈なしを徹底解説しちゃいます!
デート後に返信されるLINEが重要ってご存じですか?なんと返信されたLINEの内容はデートの結果発表なのです。LINEの返信内容で相手が自分に対して「脈があるのか」「脈ないのか」がわかります。今回はそんなLINEの返信内容をパターン別に徹底解説!あなたに送られてくるのは脈アリLINEが多いですか?脈ナシLINEが多いですか?
告白返事待ちの期間が長いとダメなの?10のチェックポイントで告白返事待ち!
好意を寄せている人に告白をしたけど「告白返事待ち」になってしまったという事がありませんか?こんな状況の時には、「いつまで待ては良いのか」「どんな行動をすれば良いのか」悩む事もあるかと思います。告白返事待ちの人は、その間に出来ることを考えて、告白の成功率をあげる努力をしてみましょう!
運命の出会いには9つの前兆がある?運命を自分の力でモノにしちゃおう!
運命の人との運命の出会いには、いくつかの前兆があると言われています。そんなことに飛びつくのは女子だろうと思っていませんか?男性の中にも「運命の出会い」を信じている人は相当数いるようです。とっても素敵ですよね!人生の主人公は自分。運命に向き合ってみるといいことがあるかもしれませんよ♪




恋愛用語全集へ