プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜グルメ編〜

2183 views
約2分

明日から師走です。
札幌はめっきり冬です。雪です。
積もるスピードはやすぎ。
ほわほわしてるのが降ってきたなあと思ったら、
すぐ積もる。
急に吹雪いたり、晴れたり、忙しい天気。
ふかふかな雪は嬉しいけど、とけて固まって
つるつるになる。
そしてみんな口を揃えていうこと、

まだまだこれからが本番だよ。

全てがはじめての経験で毎日新鮮です。
びびりながらも楽しみです。

さてさて。どこにいても、なにをしててもお腹は空く!
最近のご飯達をご紹介。
どれも初めてのお店ばかり!!

まずはこちら。
みよしの。狸小路店。

昭和46年創業。もう令和になると計算もできないね。
札幌のソウルフード。みよしのの餃子。
手作り感ある味わいで、懐かしい気持ちに。
美味しかった!!こんどはテイクアウトしよ!

松尾ジンギスカン。
有名な松尾ジンギスカン。初チャレンジ!

漬け込み系のジンギスカン。
マトンもいただきました!
そうそうこれこれ。甘いタレがクセになる!
美味しゅうございました!野菜もよき。
シンプルにもやしと玉ねぎがいいね。

駅近のおしゃれ店舗も行ったけど、私はすすきのにある
昔ながら風の店舗が好きだな。

京城屋のホルモン。

店内はもくもく。老舗のホルモンや。
いろいろ食べたけど、ハツとホルモンがおいしい。
安ウマ。
飲み物はブドー酒。ころり。

つづく