プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜紅葉編①〜

2071 views
約3分

早いもので札幌に引っ越して1か月半が経ちました!
あっという間〜!

やっと気持ち的にも余裕がでてきて、
週末はお出かけをしてみました!!

人生初のカーシェア!
初期費用無料キャンペーンを利用して、タイムズカーシェア!
スマホアプリのインターフェイスがなかなか使いづらいけども笑
全てweb上で完結できるのはいいね!
しかも家の近くはステーションが沢山あるから、困らない!
マーチクラスのスタンダードな車借りたけど、きれいだし、快適だった!

まずは20分ほど車を走らせ、気になる酒屋さん。千丸へ。
彼がお酒を見てるあいだ、、、私は酒屋さんの中にあるジェラートを!!
店主のお母さま?なのかな。手作りジェラートやさん!
車じゃないと行けないところにあるのに、午前中からお客さんが次々と!!
このウィンドウにやられるよねー。

季節限定の栗をチョイス!!
さすが酒屋さん。アルコールを含んでいる大人のジェラートも!
気になるのもあったけど、運転手なのでまた次回。

味はもちろんおいしい!!
自然。なちゅーる。栗。
北海道は素材がいいからおいしいのかな?ちがうよね。
作る人の人柄がでていました!!

そこから、クルマで1時間ちょっと!
なかなかハードな山道でした笑
冬は自分の運転じゃ無理だなあ。
けどね!すっっごい紅葉!!!写真撮れなかったのが残念〜。

今まで観光地にいって、ちょろっと紅葉の木がって感じしか見たことなかったけど、
なんかもう北海道っていう感じ。壮大。

そしてそして、ついたぜ支笏湖!!!
湖沿いのドライブ気持ちいい!!
お店が立ち並ぶゾーンまで!

ドーン!

あいにくの天気で、雲が多めだったんだけど、
それでも、綺麗なのがわかる!
天気いい日だと気持ちいいんだろうな!

大量の落ち葉で粋な計らい。

お昼は支笏湖名物の姫鱒料理。別名チップ!


淡水魚って正直おいしいイメージなくて、薫製で強めの香りつけないと
食べ辛いのかと思ってたけど、、、
脂乗ってておいしい!!鮭みたい!!びっくり!
おまけで姫鱒のイクラもいただいたんだけど、、、、
弾力がすごくてプリプリ!おいしいかはちょっとよくわからないけど笑
ご当地ものを食べられてよかった!!
やっぱり観光はいいね!

カーシェアの時間の都合で、あまりゆっくりできず帰宅。
もうちょっとのんびりしたかったなー。
今度はキャンプしたい!!

いい感じの写真共有します!
(一部加工あり。アプリすごい)