プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜グルメ編②〜

3202 views
約2分

さぁさぁまだまだ続きます。
札幌のおいしいグルメ達。
お店ありすぎて毎日ご飯が悩ましい。
嬉しい悩み。

えび。
月の輪にて。

月の輪はおしゃれ創生川エリアにある、オガコーポレーションの居酒屋さん。
系列店がいくつかあるんだけども、それぞれコンセプトが違くていい感じ。
月の輪は日本酒と和食創作がある、雰囲気系。
エビが美味しゅうございました!
あと、ワイン。レアなやつ。

家だと飲みきれないワイン。
外だといくらでも飲めてしまう!!!
(ナチュールとおいしいワインに限る)
贅沢。

そして最近行きまくりなのが、、、
Barba(ばるば)
二条市場横、のれん横丁2階にあります!
ただただおいしい。
自家製バーニャカウダ。

牛肉の前菜。

なにを食べてもおいしい。
いつも写真撮るの忘れちゃう。
ワインもおいしい。自然派ワインもグラスで飲める!
盛り付けもよいし、味のセンスも抜群!
ボリュームもあって、満足度高い!!
オーナーもシェフもいつもニコニコしていて、嬉しい!
デザートのチーズケーキが絶品。
あぁ、お腹空いてきた。

牛亭。

熱々鉄板でカメラが曇った!
サッポロファクトリーにある有名店。
ごろごろの肉ハンバーグのお店。
週末の11時半ごろ行ったら、5.6組待ち!!
肉を食べたい!ときにはいいよね。
デミグラスソースで。
ただ、近くにあるゴッドバーグが最強すぎて。
和牛感。

つづく