プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

【保存版】ちかまのスープカレー日記〜9月28日Treasure〜

1811 views
約2分

週3日以上スープカレーを食べているちかま。
忘れないようにブログに残します。

9月28日!
人生初の(本格的な)スープカレー!!
Treasure!!!
私の運命を変えた日。

家の近くにGARAKUという有名店があることを知り、
札幌に引っ越してきて数日経ったある日、
突撃することに。
そうしたらGARAKUは大行列!!調べたら1時間は待つとのこと。
流石にと思い諦めかけてたら、
同タイミングで来店したカップルが
目の前のTreasureへ入っていった!
私達もつられるがまま進むとなんとここはGARAKUの姉妹店!

しかも並ばず即入店可!
ということで行ってみました!

注文したのはこちら。
定番煮込みチキンレッグ
オリジナルスープ!
辛さは2辛!

もうひとつは牛ハラミのステーキ!
オリジナルスープ!
辛さは3辛!

一口食べて衝撃を受けたのを覚えています。
スープカレーって結局薄いカレーでしょ?くらいに思ってちかまさん。
サラサラで大きめ野菜がはいってるだけでしょ?くらいに思ってました。

大変申し訳ございません!!
知らないって怖い!

まずカレーなのに、豚骨と鰹出汁の香りがガツンときた!
あれ?なにこの食べ物とフリーズ。
もちろんカレーの味もするし、スパイスも効いてるし、、、。
けどなんかもういろいろすごくてなに食べてるのかわからない!!

そして野菜も、素揚げしてあってうまいのだ。
北海道にきてはじめて?野菜をちゃんと食べたんだけど、
人参もピーマンもじゃがいももかぼちゃも
みーんな味が濃いし、甘いし、おいしい!!
大好きなブロッコリーとベビーコーンも入ってました!

やるな北海道。

そして煮込みチキンもおいしい。
なつかしの野毛梅屋で食べたあの、うれた鶏の香りと味。

色々びっくり!の初スープカレー!

しかし、この後私は迷走することになるとは、、、
つづく