プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

【保存版】ちかまのスープカレー日記〜10月21日Suage2〜

1689 views
約3分

週3日以上スープカレーを食べているちかま。
忘れないようにブログに残します。

10月21日!
Suage2!初訪問!
この前Suage +行って美味しかったので!!

祝前日のこの日は、19時ごろ行ったら
10人くらいの行列が。
一度店を出て諦めかけたけど、
やっぱり食べたい!ということで、15分ほど並びました!
思ったよりスムーズに入店できた!

Suage +の印象は、野菜がおいしい、トマト系のスープのイメージ。
はじめ、とんこつ系が正義だと思っていたちかまさん。
なので、トマト系のスープカレーはあまり好みではなく、、、
なのであまり期待せずの来店。

ただ野菜はピカイチおいしくて、はじめて食べたおいしいじゃがいも「インカのめざめ」
かぼちゃもピーマンも全部美味しかったイメージ。

こちらを注文。
定番のパリパリ知床鶏と野菜カレー
今回はSuage特製スープにチャレンジ!
店舗ごとに特製スープがちがうんだけど、Suage2はエビエキススープ!
辛さはおすすめの3辛

もう一つは牛もつ野菜カレー!
スタンダードスープで、6辛へ挑戦!
無料でできるMAX!!

まずは辛さが弱いエビエキススープの方から。
エビ好きの私、、、、
はいおいしい!ほんとにエキス!!桜えびかな?
大量にはいってた!
だいたいこういう変化系スープっていまいちだったりするけど、
おいしすぎぃ!!!生臭くなく、さらりとうまい!!
はーおいしい。

そして衝撃なのが、
6辛スタンダード。

一口食べた瞬間、、、辛さじゃなくて、アロマのような
スパイスのいい香りがぶぁっ!!って。
トマト系はトマト系なんだけど、そんな簡単なのじゃなくて
いろいろすごい。味わいがすごい。
おいしすぎるー!!

今までとんこつ系が1位かなと思っていたけど、、
やばい。これは1位かもしれぬ。

野菜ももちろん美味しかった!
前回よりはやや油感があったかな?
けどかぼちゃも甘いし、相変わらずインカのめざめだし
満足です!

久しぶりにスープ最後の1滴まで完食。
最後まで飽きずに飲めるってすごいよー!!

ジム行く予定だったけど、満足すぎて
帰宅。
帰り道の徒歩15分はひたすらスープカレーの余韻にひたりました。

まだまだ奥が深いぜ!スープカレー