プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

【保存版】ちかまのスープカレー日記〜10月22日カオスヘブン〜

1779 views
約2分

週3日以上スープカレーを食べているちかま。
忘れないようにブログに残します。

10月22日!
カオスヘブン!!2回目の訪問!

日中お出かけして疲れてしまったので、
何か元気がでるものを、、、ということで、
辛いスープカレーを食べに!!!

先日ランチ時に訪問した際は満席&提供50分待ちだったけど、
今日は20時半ごろだったから、すんなり入店!!

本日はこちら。
スペシャルの牡蠣カレー!
特製ミルクスープにチェンジ!
辛さは4辛!

もう一つはこちら。
トンチキ!(豚の角煮)
スタンダードスープ!
辛さは6辛!

どちらも食べログクーポン利用で、
水餃子トッピングしていただきました!!

まずは牡蠣カレーを一口。
ミルクスープ美味しい!!まろやか!!
なのにスパイス!やっぱりここのスパイス好きだーー
牡蠣も大きいのが5つも!
牡蠣の出汁がでてて、ミルクスープとの相性もバッチリ!
ちょうど、味噌ラーメンも食べたいなあと思ってたから、
色々な気分が満たされた!!

4辛は一般的な中辛くらいだけど、
私には物足りず。しかし体はびっくり?
食べた瞬間から汗が止まりません。

トンチキは安定の美味しさ!!
豚の角煮とカレーってあうよねえ。。。
6辛は大辛と表記されてるだけあって、パンチきいてる。
けど不思議。辛いけど美味しい。辛い方が美味しい。
イメージしてるカレーの辛さと全然違うの。
なんていうかこう、、、深いんだよ深い。
むせるような変な辛さじゃない!
(勢いよくすすると流石にむせるけど)
辛いのはもともとすきだけど、スープカレーの辛さは
とにかくすき。。

次はもうちょっと辛いのいっちゃおうかなー。。
ミルクスープの甘いやつと、激辛で。
あーもうすでに食べたい。

確信。
スープカレーを食べるために札幌にきた。

あースープカレー情報求む。