プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜市場編②〜

1704 views
約3分

家が二条市場のすぐ近くですが、
どうもイメージと違うことが発覚。
タクシーの運転手さんや会社の人に話しを聞いても、
二条市場は観光客のための市場とのこと。
本物の市場は、、、中央卸売市場らしい!!

ということで、行ってみました!
徒歩と公共交通機関ではちょいと不便そうなので、
キャペーン中のDiDiで!
(DiDiほんと便利。あらためてDiDiについては語ります!)

中央卸売市場ついてびっくり!広い!!
道路の左右にずらっと市場が!
道路の幅が広いから?開放感がありいい感じ。

事前調査でも海鮮丼はどこのお店もリーズナブル(二条市場に比べて)
どこのお店にはいろーかなと迷っていたけども、
タクシーの運転手さんに「北のグルメ亭」をオススメされ、
行ってみることに!

着いたらまず、売り場が!
カニ、いくら、かわきもの、、、、
広い店内にオリジナル商品がたくさん!!!
嬉しいのが試食ができる〜!!
店員さんも元気が良くて気分も良い!!!

まずはいくらを試食。
オリジナルの出汁がおいしい!!
けどいくらはやっぱりお高いのお。。
買っても家で食べきれる自信がないので諦めることに。

美味しかったのは、オリジナルの珍味シリーズ!
塩辛、松前漬け、切込みなどなどたくさん!!
どれもとても美味しかったんだけども、
帆立貝柱松前漬なるものを発見!!
これがすごくて。
貝柱がごろごろ!!!ホタテの貝柱って超高級品なのに、
ほぼ貝柱。あじもすごい濃厚!!
衝撃なのが100グラム500円!!
珍味の100グラムって大量〜!!
購入しました!!

一通り店内楽しんだら、二階の食堂へ。
上がってびっくり。店内すごい広い!!
この日も団体予約が入っていた様子。
広いから11:00すぎだったけど、並ばずはいれた!!

価格帯も二条市場よりリーズナブル!

カニ、サーモン丼と日替わり海鮮丼を!

こっちにきて初めてのサーモン!
甘くておいしい〜!!
そしてびっくりなのが、、、ボタンエビ!!
美味しかった〜!!!!

甘!甘!
味噌!味噌!!味噌がおいしくてずっとしゃぶりついてられる!!

もちろん定番のいくらも追言い暮らして、大量に食べました!

はあ。やるな北のグルメ亭。リピ確定です。
これぞ市場。

はふーんです。