プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜引越し編②〜

811 views
約2分

今まで何回も引っ越しをしてきたけども
今回の引っ越しが1番大変だったなあ。。。

理由はいくつかあって
・広い家からやや狭い家に引っ越したから
・内見してないから
・引っ越し代をケチったから
・遠いから、、、

こんなかんじ?

まずみなとみらいの家は広かったんだと確信!
前に住んでた野毛のいえが狭くて物もなかったっていうのもあるけど、
家具を買いまくってしまった!
そしてなによりウォークインクローゼットが大きかったから
なんでもかんでも詰め込んでしまった!!

結果、札幌の新居へは優先順位をつけ
なくなく大きい家具ともおさらば。。
ごめんよ家具たち。。。
かっこいいハンガーラックも、本棚も、
思い出の家具たち。。。
悲しいけど仕方ないね。。

そしてそして引っ越し代をケチったから
トラックに乗り切らず、想定外のものたちともバイバイ。

そしてすっからかんです。

横浜から北海道への引っ越しは
中2日かかるとのこと。
なので荷物を搬出したその日はなーんもない部屋で雑魚寝!
なんだか学生みたいで楽しかった!!

そしてそして着いたぜ札幌!
成田からだと近いね。
飛行時間は1時間ちょい。

すすきのの交差点!あれ?ニッカの看板こんな暗かったっけ?

札幌降り立った感想。
涼しい〜!!都会〜!!道広い〜!

つづく