プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかまの札幌移住ブログ〜引っ越し編〜

1003 views
約2分

なんと今!
札幌におります!旅行ではありません!
住んでおります!

大好きだった横浜を離れ
人生初!北海道へ!!

7月末だったかな?
横浜に引っ越して丸3年が経とうとしていて、
みなとみらいのマンションも間も無く更新のタイミングというところ。
当たり前のようにここ居続ける理由もなく、
住みたいところはどこだろう?と考えてみることに!

彼の仕事は日本中どこでもできるし(ネットがあれば)
なんなら海外でもいいし、
私も転職してもよいし、日本であればどこでもいいなあって思ってて。
制限がなさすぎてこまりました。

結果、私の勤めてる会社は全国に支店があるし、
せっかくなら仕事を辞めずに異動しちゃおう!ということに。

早速各支店の欠員を調べると、、、
札幌、大阪、福岡の3拠点なら異動できそう!
私は福岡推しだったけども笑
・海鮮が好き
・暑いのが嫌
という2点より、札幌へ行く事に決めました!!

そうと決まれば早い!!
すぐに会社に言って異動手続き!(よい会社でよかった)
家探し!引っ越し準備!
初めて家見ないで決めた。。。

友達に札幌行くんだーって言うと、え!なんで?!転勤?!
って聞かれて。
行ってみたいからだよ。って言ってもみんな信じてもらえなくて。
大変だね、、、。とかまで言われたり。
全然大変でも悲しくもないし、前向きなのになあ。

そんななか、ママとパパだけは、
理由も聞かずに、いいね!北海道!美味しそう!って言ってくれた。
一生住むわけじゃないし(多分)
住んでみたかったんだよね。気分転換にもなるし。
これで全て理解してくれた。
もしかして会社でいじめにでもあってると思われた?!
まあいいか。

理解あるママとパパに感謝。
ママはただ天然なだけだけど。。。

ということで、しばしの間さよなら横浜!
よろしく札幌!!!

9月末。しゅっぱーつ!!!