プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかま1人暮らし日記〜12日目〜

877 views
約3分

やってきました華金!!
そして新規の契約ゲット!!
よかった〜。一安心。

後輩の無責任発言に心やられながらも
なんとか1週間乗り切りました!!
はぁ。忙しかった。。。

本当は今日は有給もらって、ママとライオンキング見て、
夜は野毛ではっするする予定だったけど、
おばあちゃんの入院により延期に。

せっかくの華金だけども予定がなーんもなくなった!

なんかね悲しかった。
大学生までは常に家族いて、地元には友達もたくさんいて、
声をかければだれかと会えて。
友達は多い方だったし寂しい時なんてなかったような気がする。

大学生の時はバイトも始めて、
居酒屋のバイトの後は朝までバイト仲間と飲んだし、
ダーツバーの時だって、ひたすらそこで遊んでた。
なんとなくいつも彼氏もいたし、あー1人なんて感じる時間すらなかった。

社会人になって、いきなり福岡勤務になった時は
さすがに寂しかったけど、、、
同じ環境の同期もいたし、なんせ若かったから笑
会社の人からも気軽に飲み会誘われたし、
1人で飛び込んだダーツバーでは、可愛がってもらえたり。

広島に転勤したときと同じ感じ。
街コンで出会った人から飲み友達広がって
同期も増えたし、やっぱりなんだかんだ寂しくなくて。
平日は2.3日地方出張だっから、そこでもいろんな経験させてもらって。
テニスサークルにもはいって友達も増えて、
広島時代はほんと充実してたなあ。

いろいろあって千葉に戻ってきて、
26すぎて皆どんどん結婚して、子供産まれて。
気軽に誘える友達なんていなくなっちゃった。

会社でも若い子が増えて、アラサーの女の先輩なんて
1番扱いづらいよね笑
飲み行こうとも言えないし、飲み行きましょうとも言われない。

自分の時間を大事に。
趣味を見つけたり、勉強したりとは思うけど、
中途半端に仕事もできちゃって、忙しくて
定時に帰る25歳の事務職の人とは同じ行動できないなあ。

なんてそんなことを考えてたら
無性に悲しくなったあああ。
金曜日の21時。

疲れたし家で寝ることを決意。
コンビニでビール買って帰宅。

クイズ番組も1人で見てたら全く面白くない
くだらないドラマをみて、寝落ち。

だめだこりゃ。

そんななか友達からLINE
おや!と思ったら子供産まれました報告。

みんな幸せになってくれ、、、、。