プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかま1人暮らし日記〜8日目〜

703 views
約2分

昨日の夕方母親が泣きながら電話してきた。
おばあちゃんが脳梗塞になったとのこと。
気が動転している母親。
容体は?ときいても、反応がないどうしようと言うばかり。

翌日最低限の仕事を終わらせて
急いで千葉へ。
覚悟をして病室にはいると、、、
意識もあって、会話もできるおばあちゃんの姿!

ほんと知識がないって怖い。
母親も私も脳梗塞=麻痺、下半身不随、命の危険
って言う勝手な想像が。

不幸中の幸いと言えるかな。
おばあちゃんはたまたま骨折で入院中に
脳梗塞が発症して、しかもたまたまその日来ていた外来の先生が
脳神経外科の先生!
おばあちゃんの異変を見てすぐに脳梗塞かもと判断してくれて、
迅速に投薬治療を開始してくれたとのこと。

そのおかげで最悪な事態は免れて、
会話もでき、両手両足も動かせる!

はあ。よかった、、、。
びっくりしすぎて心臓が止まりそうになるってこういうことね。

これからまだ骨折のリハビリと、脳梗塞のリハビリがあるから
しばらく入院生活は続くけど、まだまだおばあちゃんには長生きしてほしい!
たった1人のおばあちゃん!!

夜は母親とのんびりご飯。

医療ってすごい!!