プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜やっぱり赤れんが倉庫は最強だった編〜

705 views
約2分

いよいよGWも残り2日。
今年は天気も気まぐれでしたねえ。
昨日も横浜はゲリラ豪雨に。
15時ごろからかな?激しい雷雨でした。。

雨が上がった18時ごろ。
このまま1日が終わるのはダメだ!!
ということで、ビールを飲みに赤れんが倉庫へ!

毎年恒例!
GWは赤れんが倉庫にて、
ヨコハマフリューリングスフェストが開催中!!
飲んで、食べて、歌って、遊んで!がテーマ。
ドイツをはじめとした各国のビールとおつまみが
たーくさん!
チャージ料なしで、楽しめます!
アルコール7%超えのビールを!
濃くておいしかった〜!

そしてそして!びっくりなのがこちら。

野外シアター『SEASIDE CINEMA 2019』が!!

赤れんが倉庫のHPによると、、、
「史上初となる細田守監督5作品の野外上映をする横浜赤レンガ倉庫」
「シネマファンなら絶対に外せない、近年のミニシアター映画傑作5作品を野外上映するマリン&ウォークヨコハマ」
どうやら2会場で5日限定で開催しているらしい!!
なんと無料!予約必要なし!
持ち込み自由!!!

赤れんが倉庫の裏側というのかな?
芝生エリアに巨大スクリーンが!!みなさんレジャーシート持参で、ビール片手に場所取りしてました!
雷雨後だったからかな?
場所は比較的余裕あり!前の方で本気で見たい人もok!
海をみながらのんびり鑑賞したい人は、近くのベンチも空きあり!
なにこの最強デートスポット。
男性諸君。ここで告白して失敗したら諦めよ。
これ以上雰囲気抜群なところは日本にはないよ〜!!
左見たら海。ベイブリッジ。
右見たら観覧車。夜景。

昨日はバケモノの子を上映!
野外シアター最終日の今日5月5日は
昨年上映されたばかりの、「ミライの未来」
今日も見に行きます!

詳しくはまた更新します!