プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜GW編②〜

724 views
約3分

今回はテニスのおはなし。

一年三ヶ月前から、社会人テニスサークルに
はいっているちかまさん。

三日坊主のちかまさん。
テニスだけは、今までで唯一続いたものかな?

テニスを始めたきっかけはお兄ちゃん。
ブラコンのちかまさん。
4つ上のお兄ちゃんが、中学でソフトテニス部に入部。
何でもお兄ちゃんの真似をしたかったので
私もテニスやるー!!って騒ぎ、地元の小学生クラブチームに。あ!この時はソフトテニスね。
もし硬式テニスに出会ってれば、この先の人生をも変わっていたかな?

なんやかんや天才肌なちかまさん。
初めてやるテニスもなんとなーくそつなくこなして。
昔からボールの捉え方がうまいと褒められたもんです。
(ボールの軌道を把握して、いい打点で打てる)

けど努力ができないちかまさん。
小学生のクラブチームでは永遠の3番手。
中学校の部活は、私以外全員初心者だったから
エースではあったけど、県大会入賞レベル。
関東や全国の道は遠い。
高校では県1位の強豪校へ。
私以外は中学で全国レベル。努力ができない私はその差を埋められず。
パッとしないまま引退。

高校の部活がきつすぎて、卒業後は
テニスを辞めるメンバーがほとんど。

でも私やっぱりテニスが好きなんだなあ〜。
大学では遊びで硬式サークルへ。
休日は、社会人サークルでソフトテニスを。

社会人になって、硬式テニスへ転向。
広島で2年ほど、横浜来て1年ほど。
大会でボコボコにやられる日々。。。
まあ長くなりましたがテニス歴史はこんな感じ。

さあさあ、報告。
先日はサークルのメンバーと団体戦に参加!!
誰でも参加できる草トーナメントなんだけど、
レベルが高い事で有名。

案の定。結果全敗。
実力の差ってこういうこと??
いやー技術というか戦略だね。
戦い方がうまいわ。慣れてる。
いよいよダブルスペア固定しないときついかな。

まあつまらない話はこんな感じ!
チームカラー青にして気合入れたけど、
全敗で悲しい画,。

ということで、今日は友人の大会応援に行きがてら
うまい人の試合を見て研究にはげむ。

はあ勝ちたいなあ
ぼやきブログですみません。

令和なのに!新時代なのに!