プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜GW編①〜

683 views
約3分

さぁさぁ!!!
待ちに待った大型連休!私も10連休を頂戴しております。

さぁさぁ!!!
困った困った。予定がまともにありません!!
旅行も計画できず、どこ行っても混んでるからという言い訳をして今日まで〜

さぁさぁ!!!
それではどうしましょう。結論。
寝る食べる。そうです究極の幸せです。

まず寝る。
コレは先日紹介した「マニフレックス」の「オクラホマ」のおかげで
病的に寝れます。
眠くなくても横になると眠れちゃう不思議。
GW初日なんて、前日9:30に寝て、朝8:00過ぎに起きた。
夜中12:00くらいに仮眠から目覚め、GW初日の夜をお酒を飲みながら楽しもうか、、と思っていたのに。
本眠りを超えてガチすぎる眠りへ。
寝過ぎて腰が痛くなったのは久しぶり笑

ワンルームのダメなところは、すぐベッドにダイブできちゃうところだね〜〜

さぁさぁ!!
続いて食べる編。

とりあえず中華街行くか〜が定番。
GWだし混んでいるのは承知済み。
最終着地は、安いうまい安い!でおなじみの超穴場の品珍閣があるので、
とりあえずぶらぶら〜〜〜

そしたらなんと!こちらの看板を発見。

数ヶ月前に惜しまれつつ閉店したと聞いた「徳記」
豚足そばがおいしいと知人から聞いたのは、閉店する前日、、、。
その徳記がリニューアルオープンしていたのです!!!
数日前からオープンしていた様子。PRをしていないからか、行列もなし。
迷わず入店!!!
店内はすっかり綺麗に!!(前の店内は写真でしか見たことないけども)
どうやら名物女将は引退されたそう。別の方が後を引き継いでいたんですね!!

この日は数件回る予定だったので、
名物の豚足そばと、春巻きと、シュウマイで抑えめに。


こちらです!
実は豚足あんまり良い思い出なし。
というか正直おいしいと感じたことなし。。。
ドキドキ。。ひとくちたべて、、、、はいおいしー!!!!!!!!!!!!!!!

味もしっかりしていて、トロトロコラーゲンたっぷり!
醤油ベースのタレは焦がし臭もあっていい感じ!八角の味は控えめかなぁ。
麺は太麺。スープは懐かしい、ガラスープの味。
このスープと豚足のタレがなんとも絶妙!!!優しい味です。
ペロリと完食!この豚足ならいくらでも食べれちゃうよ〜〜〜〜
(一緒に行った彼は身体に合わなかったのか、少量で満腹感を得たようですが笑)

春巻きもおいし買った。春巻き大好きなんだよね。
皮は薄め。具材はしいたけ野菜たっぷりで、手作りの味という感じ。
こちらもペロリ!!!
リピ確定です。あぁリニューアルオープンしたのが知れ渡ると、また大行列なんだろうな。
どうかTVには出ませんように、、、。

続く