プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜お花見編〜

653 views
約2分

一年で一番平和なイベント
お花見。

日本人みんな桜好きだよね(嫌いな人ごめん)
昼間からお酒のんで
女子力高い勝ち組の人たちはお弁当つくって
スタバの桜味フラペチーノ飲んだりして。

ほんと平和な季節。

今年は開花が早かったから、4月まで持つか心配だったけど
途中真冬並みの寒さ到来で、いつもより長く楽しめて
当たり年でしたよね!

わたしも先日お花見してきました!!
まずは、ランドマークタワー前のさくら通りを
自転車で疾走!!
桜吹雪がいい感じでした。

そして毎年恒例大岡川へ。

天気も良くて、満開で、暖かくて
最高のお花見日和!!
神奈川県の桜ベストスポット?に選ばれたらしく
たしかに去年より人が多かったかも。

今年はテンションが上がって、おにぎり作っちゃったので
露店では買い物せず。
美味しそうなお店がたくさんありましたよ〜!
お祭りくると食べたくなるよね。ぐっと我慢。

大岡川を一通りふらふらしてたら
程よく疲れたので、ゆったり座れる場所へ移動!

今年は汽車道へ行ってみました!
ワールドポーターズと桜木町駅を結ぶ通りね。
観光客なら一度は通る汽車道。
お花見スポットとしては知られていないのか、
人も少なく超穴場!!
芝生もあるしね。

目の前ののどかな海、観覧車、アニヴェルセルを眺めながらの花見。
なかなかよいです!!

家族ずれやカップルが軽くお花見するスポットなのか
どんちゃん宴会してる人もいないし、
景色いいし、ワールドポーターズ近いし
毎年恒例のスポットになること間違いなしです!

たまにはいいね。
なーんも考えず日向でぼーっと。
邪気が浄化される気分。

来週までもつかな?
散り際の花見もしたいなあ。

あ!
来週は赤レンガ倉庫で台湾祭らしい。
タピオカ食べに行かねば。
あと小籠包。

またこうしんします!