プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜はまってるお店編〜

731 views
約2分

最近のお食事達。
まずはこちら。


横浜中央卸売市場の竹屋食堂!
外観の写真いつも忘れちゃうけど今回は!
知ってなければなかなか入りづらい!

もちろんこちらを。
二色丼!1000円なり!!

中落ちもついててもはや三色!
間違いじゃない。やっぱり美味しい!!
中トロだけでもスーパーで買ったら1000円くらいしそう。
なめろう風なのも美味しいし何よりお米もおいしい。
いつ行っても混んでてほんと名店。
友人が遊びにきたら案内しよう!って思ってるけど
いつも忘れてしまうのよね〜。
美味しかった!

別の日の話。
朝8時くらいかな?目が覚めてしまったので
中華街へモーニング!!

朝といえばお粥。
謝甜記へ。
2号店行ってみたかったけど、まさかまさかの
大行列で、本店へ。

エビ粥

やっぱりおいしい!出汁が出てる!
ペロリと完食。
醤油だれいれてみたけど、入れた方がおいしい!!

せっかく中華街来たのに、これで帰るのはなあ。。と思い
粥はしご!

安記へ。
もつ入りの五目粥を注文。
混んでたから相席だったんだけど、
同テーブルの人がタバコを吸ってて、ちょっぴり残念。
というか店内でタバコ吸えたんだ!

謝甜記は出汁きいてる系だったから
ちょっぴり安記は物足りなく感じてしまった。。。
もつではなく海鮮系の方がよかったかな?

お腹ぱんぱん。

朝の中華街は人が流石にいない。

いつも行列を目印に歩いてるから、道間違えちゃった。
朝散歩いい感じ!

また更新しま