プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜中華街デザート編〜

748 views
約3分

最近気付いてしまいました。
よく中華街いくけど、、、スイーツ食べてない!!

根っからの甘いもの付きの私としたことが
ミス!
(ただご飯食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃうだけだけど笑)

ということで最近は意識して?スイーツ屋さんに!
まずはタピオカミルクティーでしょ!
ということでこちら。

幸せのパンケーキやさんのミルクティー!

タピオカミルクティーならテイクアウト可能!
いつも大行列の幸せのパンケーキ。
タピオカもちもち!ミルクティーはふつう。
けどきっと幸せになれるはず。

つづいてはこちら。
本格台湾茶&スイーツのお店
「鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)」

普段通らない道をなんとなーくお散歩してたら
行列が!!
調べたらこちらでした。
本格お茶屋さんということで、期待度マックス。

メニューも豊富。白桃烏龍とか気になる!!

注文したのはこちら。

王道タピオカミルクティーと
タピオカいり豆花(トゥファ)!

豆花は豆乳でつくったヘルシースイーツ!
台湾名物ですね!
見た目は杏仁豆腐のような。
黒糖シロップをかけたり落花生をトッピングしたり!
台湾旅行に行った時にはまってしまったスイーツです!

このガチな店舗でこの見た目。
期待!!
味は、、、おいしいー!!!
まずお茶がうまい。さすがお茶やさん!!!
タピオカは当たり前だけどもちもち。
お茶につけてるのかな?タピオカもいい味した!!

豆花はもとめていたのはこれです。という感じ。
優しい味と激ウマシロップ。
結構なボリュームだったけど、ぺろりと完食!
こちらリピート確定!
二階はテーブル席が6つくらい?
ホットタイムはまたないと座れなさそう〜。

番外編。
あまりにも鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)のタピオカミルクティーがおいしくて
横浜にある他のタピオカミルクティーも飲んでみることに。
いつも大行列なマークイズにあるChaTimeへ!!

昼過ぎについたんだけど、10人くらいの列。
よく見ると、、、レジは一つ。
メニューをみると
①メインのドリンク(約20種)
②トッピング(タピオカの有無とか)
③甘さ(シロップの量)
④氷の量
を順に選択するシステムらしい。
そりゃ混むよ〜、、、、。
中華街の回転率の良さをみてきたから何とも言えないきもち。

ドリンクはこちら。

スタンダードなチャタイムミルクティーに
タピオカトリプルトッピング!
甘さ控えめ、氷少なめ!

鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)には負けるけど
タピオカやさんとしてはさすが人気店!
美味しかった!!

今更きたわたしのタピオカブーム。
また更新します。