プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかま休日ブログ〜テニス編〜

826 views
約3分

少しだけ暖かくなってきましたね!!
きました!テニスシーズン!
晴れてる日中はもう汗かく!
花粉がすごいけど、なんのその!

先日は久しぶりのホーム新横浜で。
冬場は19:00-21:00の時間帯が使えないので、
コートの抽選もなかなか厳しくて。

あっ。横浜市はテニスコート使うのも
はまっこカードという施設を使うためのカードを作ってから、
毎月抽選なんです。
なかなか厳しい。テニスする人口とコート数があってない!

なので先日は久しぶりの当選だったので
ホームでできました!

ちょっとテニスノート的な感じで書きますね。
この前の練習はこんな感じ。

ショートラリー 7分
ボレーボレー7分
集まった人から適当に。
ショートラリー大事。最近痛感する。
調子いいときは、ショートラリーでちゃんと足動かせてるとき。

ラリー15分
クロス、ストレート
男女ごちゃ混ぜで
この時点でもう汗だく笑
ラリーが一番つかれるからねえ。
このあたりで、やっぱりテニスたのしいい!って
テンション上がってくる笑

球出し(手出し)
フォア×2球
バック×2球
この日はボールがたくさんあったので、球出しも
じっくりできた!
とにかくバッグよわいなあ。
インパクトが弱い。勢いない短い。
勢いないボールに命を吹き込むのが苦手。。。

球出し
ローボレー
バレー
ハイボレー
ボレーよくわからない〜
バックハイボレー難しい〜
とりあえずハイボレーというかチャンボだけ
ミスらないようにしたいなあ。
ローボレーは諦め。

球出し
アプローチショット
ボレー
ハイボレー
試合でよくあるやつね。
私は前に出るケース少ないけど、これがうまくいけばいいなぁと
いつも思う。
結局ハイボレーなんだよなぁ。。

球出し
スマッシュ3球
絶対ミスしちゃいけないやーつ。
スマッシュはなんとかなるかなぁ。
女ダブでスマッシュできたら本当に強いよなぁ。

やばいぼやき系になっている、、、、。

そのあとは女ダブ・ミックス
4ゲームのみの試合を2時間!
3試合できた!

いつも思う。うちのサークル真面目すぎる。
改めてサークルの紹介はしようと思いまする。