プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜伝説のエビワンタン編〜

735 views
約3分

中華街もだいぶ慣れてきました。
有名どころはある程度行きました。
人と話していても、あぁ、あそこの店のことね!
ってなる事が多くなりました。
オススメは?って聞かれたら、数店舗は答えられるようになりました。

今思えば最近調子に乗っていたのかもしれません。

まだまだ中華街は奥が深い。
そう思う出来事がありました。

そう、出会ってしまったのです。
伝説のエビワンタンに、、、、。

なんて偉そうに言うけども笑
先日のアド街ック天国にでていたお店に行ってみました!
日曜にきたら大行列。

平日に有給をとれたので、これはいい機会だ!と
ちょっと遅めの13時過ぎに中華街へ。
有名店も行列なし。

伝説のエビワンタン
慶華飯店へ!!

どうやら最近?店構えを変えたらしい。
中華街らしからぬスタイリッシュな店がまえ。
中華街っぽい看板はない。
(写真撮り忘れたのが残念。。。)

お店に入ると、中華街っぽい店員さんが
ぶっきらぼうな感じで
何枚様?相席になりますよーと言われ手際よくさばかられる。
あぁ!ここは中華街と少し安心笑

店内は二階建て。
1階は4枚がけのテーブル3つに円卓かな?
あまり広い店内ではない。
週末は何時間待ちなんだろうか、、、。
平日の13時過ぎということもあり、すんなりはいれました!

今日はせっかくの平日ランチどき!
ということなので、はしご前提で軽めに。

牛バラ麺

名物エビワンタン 650円ですよ破格

久しぶりにきました!!
出汁系!!すごく美味しい!!!!

とにかくスープがおいしい。
海鮮の味、どんこの味、鰹出汁の味
味が濃いのに澄んでる!!

この価格でこのクオリティはやばい!!

牛バラ麺はエビワンタンに比べると
やや濃い味だけどこれも好き。

次回は牛バラエビワンタンにしよう。
最強。

そうそうこういうのが食べたかったのよね。
家じゃ全くたべれないやつ。
これはリピ確定です。

はしご前提だったのにあまりにもボリュームがあって
ランチはここで終了。