プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜中華街編②〜

773 views
約3分

さてさて。
ぴおしてぃで500円ランチを食べた後は、、、
テクテク関内方面へ。

大通りを渡り、浜スタ方面へ行くと、、、
とんでもない数の人が!!!

その数ざっと100人くらい。
ずらーっと大行列。
見てみると、、、最近できた生食パンのお店乃がみの行列!
これ買うのに1時間どころじゃないよ、、、。
でもこんなにも人気なお店一度は食べてみたいなあ。
どなたかお土産期待してます笑

さてさて、浜スタの裏側へまわり、、、
やっとこさ中華街へ到着!!
この時点で5キロ以上のウォーキングです。

春節イベント最終日ということもあり、
人人人!!
12時ごろ着いたんだけど、まさにホットタイム!

目指すはテレビでみたあのお店たち。
もちろん並ぶのは覚悟の上。

と、おもったんですが!
アド街ででてた、カニあんかけチャーハンのお店は、、、
30人ほどの列。

有名店も1時間待ちでは済まないレベル。

牛バラ飯が美味しい愛群(あいちゅん)
広くはない店内だから、いつも数組はならんでいるけど、、、、
先ほどの食パン屋さん並みの行列。
冗談ぬきで50人以上はいました。
ネットで見たら、3時間待った人もいるみたい。。

仕方ない、店の前にそこまで人がいなかった
五目チャーハンのお店に行こうとテクテク移動。
勘違いでした。
待つ人は紙に名前を書いて、別の場所で待機スタイル。
店の前には5人くらいだけど、紙をみると20組まち。
おそろしや。。。。

ぴおしてぃで海鮮丼食べておいてよかった。。
なんやかんや1時間ほどさまよい、
偶然列がないお店を発見。
前々から気になっていた馬さんのお店。
お粥といったら、しゃてんきか馬さんとネットにでてる!

ということでこちらを

一番人気の龍仙粥

あとはチャーハンと、壷焼きチキン

お粥は具沢山で、味付けもしっかりめ。
しゃてんきは海鮮のお出汁がきいて美味しかったけど、
こちらはあまり出汁系ではなかったかなあー。

チャーハンは懐かしい味。
よく家でパパがつくってくれた味、、、。
どういうことかはご想像におまかせ!!

壷焼きチキンは、八角きいた地元の味という感じ。
美味しかった!!

やっぱり行ってみないとわからないですね。
中華街のお店は。
うーん2回目はないかなあというところです。

そして帰りも、、、徒歩!!!
1日のトータルこんな感じ。

ななんと12キロ!おはやお散歩ではないね笑

沢山食べたけど、ウォーキングのおかげで
体重もキープ!!

充実した1日でした!