プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜中華街編〜

821 views
約2分

最近!休日は気づけばふらふらとお散歩へ。
だってみなとみらいいい街なんだもん。
休日に横浜から出ていない気が!

先週末も!お散歩してまいりました!
前日2時ごろまで飲んでしまったので、
9時過ぎにのんびり起床。

10時半ごろなんとなく家出発。
いつも失敗したなあと思うのが、ふつーの靴で出発してしまうこと。
せっかくランニングシューズ買ったのに。。。
VANSの重めスニーカーでは足がしんどかったのは
数時間後にわかるお話。

さてさて目指すは中華街。
なぜなら先日!アド街ック天国で中華街特集やってたから!
春節のため、イベントもやっているとのことで
とりあえず行ってみようかと!!

我が家から中華街に行くには、
馬車道駅や日本大通り駅を通り過ぎていくか
桜木町駅を通り過ぎていくかの大きく2パターン。

後者の桜木町駅経由でいくことに!
なぜかというと、、、、
週4で通っていた、チャコールスタンドの系列店が
桜木町駅地下街のぴおしてぃにあるとの情報をきいたため!

まあそのことは次回のブログで語ります!
(この後行くため笑)

そこは残念ながら日曜定休。
前から気になっていたお寿司屋さん「神楽」がなんと
10:30にはすでにやっていて、500円ランチなるものがあったので
寄ってみることに!!!

こちら。500円。

おまかせ海鮮丼という感じ。
ご飯の量も気持ち少なめ!
ネタはあまり期待してなかったけど、、、
普通に美味しい!!!
500円は破格。ペロリでした。

我が家から桜木町駅をとおって、
関内駅から浜スタ方面へ。
やっとこさ中華街へ。
けっこうな距離です。。。
駅で言ったら何駅かね??
普通の人は歩こうとはおもわないかな!笑

続く