プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

229日目!ちかまMM女子ブログ〜WeWork編①〜

907 views
約5分

皆さんはどんな職場で仕事をしていますか?
駅から近い?遠い?
オシャレビル?雑居ビル?
内装は?飲み物はコンビニで買ってる?

考えたらきりがないけど
誰でもそりゃあ、、、、
かっこよくてお洒落なオフィスで働きたいですよね!

ちなみに私の職場は、、、
雑居ビルまではいかないけども

かっこいいとは言えないオフィスビルの
一室を借りてて、デスクも椅子も備品も
ドラマで出てきそうないかにも古き良き会社って感じ。

環境がよければ、モチベーションもあがるはず!
オシャレな会社で働きたいと思ってるそこのあなた!!

お勧めします。
WeWork

まずWeWorkを知らないそこのあなた!大丈夫です。私もつい数週間前に知りましたから笑
まずは簡単にご紹介!!

WeWorkはアメリカに本社を構える、コワーキングスペースを提供する会社です!

Co-Workingつまり、「共同」
みんなでワークスペースを共同で使いましょう!って感じ。

最近はノマドなんて言葉もよく聞きますよね。
WiFi飛んでいるカフェ(おしゃれな)でパソコン一つで仕事する人たちね。

起業を目指している人、決まったオフィスが不要な人、
集中して勉強や仕事がしたい人などなど

とにかく意識高い系の人が集まるそんな場所です。

おしゃれ、美味しいコーヒーあり、なんならビールもあり、
フリースペースあり、イベントあり、もちろんWiFi・印刷環境あり、
法人で借りれるスペースもありなどなど。
このあと細かく紹介していきます!!

まずは結論から、
やる気ある人。お勧めします。WeWork。

この記事は、昨年末にできた、日本最大級の
オーシャンゲートみなとみらいにできたWeWorkについて紹介します!!

①・契約前にやること

まずは!下見に行きましょう!
WeWork公式HPより下見の予約ができます!
いきなり申し込みもできますが、まずは見に行くことをお勧めします。

なぜって?思っていたより人がいないことにびっくりするから笑
時間帯によってはほぼ貸切状態。

下見に行って、なんか違うな?とかやる気が出なかった人。
その感覚は大事にしたほうがいいと思います!(何様)

まずは感じてください。雰囲気を。

公式HPから下見予約をすると、すぐ返信が!
とりあえず行ってみました!

WeWorkオーシャンゲートみなとみらいは
みなとみらい駅徒歩2分のところにある、綺麗なオフィスビルの7階〜10階!

1階にはこちら。

ベントレー。さすがみなとみらい。

友人にどこで仕事してるの?って聞かれたら
ベントレーの上ってぜひ答えてくだい。笑

ビルに入ると、、、、
はいおしゃれ。

何だろうね。わざわざ2階に登らせるスタイル。
かっこいいオフィスあるある。

あえてのエスカレーター。
ちなみに1階からでもエレベーター乗れます笑

エレベーターもおしゃれです。

そして、受付のある8階でエレベーターを降りると、、、

カーペットが派手笑

そして廊下にはガンガン流れるBGM
おしゃれカフェに流れる優雅なのではなく、ちょいいけてる美容室に流れている
イカツイ系のやつ。

優雅おしゃれカフェ系じゃないのかぁと意外。

入り口はセキュリティカードがないと開かない仕組み。
インターホンも特にないので、扉をコンコンして、中に入る。

iPad片手に、爽やかなお兄さんが出迎えてくれました!!
スーツじゃなくてラフなTシャツ。外国風、、、、。

まず入って正面。

はいおしゃれ。こういうカントリー風なデザインっていうの?
日本人弱いですよね。

正面はフリースペースとのこと。デスクを個人に割り振られているわけではなく、
好きなところを使っていいよというスタイル。

下見に来たのが月曜日11時ごろなんだけど、フリースペースにいたのは5人ほど。

全部で席200席くらいはあるかな?いくらフリーランスといえど
おかしくないか?という感想。

爽やかスタッフさんに、話を聞いてみると法人契約が多いとのこと。

確かに最近色々な働き方があって、サテライトとして使っている企業も多いよね。

出張の際は、 Wework使っていいよーみたいな感じなんでしょうか。
いいなぁ。。。

奥に進むと、半個室ルームが。

ここは、一人一人席が割り振られて、登記もできるらしい!

個人事業主、会社立ち上げたばかりの人たちには嬉しい限り。
荷物もちゃんと届きます!

あとあと、この半個室は、自分のスペースが割与えられてるので、
何を置こうが自由。
中には40インチほどのモニタを置いている人も。

一応入口にはセキュリティはあるものの、、、個人的には
いろんな人が入るスペースに高価な私物置いていいの?!という不安も。

爽やかフタッフさんに聞いたら「生前説信じてます」とのこと。
みんないい人ということね。

奥には、2〜30人くらいは入れそうな、
いろんなタイプの完全個室が。

なるほど。ここで法人契約するわけね。
完全個室はもちろんセキュリティバッチリ。
完全にオフィスでした。
プリンタだったり、中にはニンテンドースウィッチ置いてたり笑

Weworkは料金内に管理費、電気代、水道代すべてコミ。
少人数の法人ならいいかもね!!

続く