プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

225日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜再開編〜

662 views
約3分

社会人になって8年。なんと8キロほど太りまして。
ちょいちょいダイエットしてはいたものの、、、。

社会人になってからやってみたダイエットを思い返してみました。
(そもそもこれはダイエットブログ。)

・脂肪燃焼スープ

人生で一番頑張ったダイエット。
暖かいトマトが苦手な私。
けど、周りの先輩方が、脂肪燃焼スープは本当に痩せるよ!って言っていたので、頑張ってみました。
キャベツ、セロリ、玉ねぎなどを食べやすい大きさにカットして、煮て、
トマト缶とコンソメで味付けするだけ。
ちなみにレシピ通り作ると激薄味ね。
脂肪燃焼スープは、お腹に溜まる上に、
お通じも良くなるからほんと痩せたなあ。
代謝があがるし、健康的!
ただただ味に飽きるということ以外は凄く良い!
また再開するかなあ。。

・ジム
24hジム、プール付きの綺麗なジム、
社割を使って本格ジムを激安で、
ヨガ、サーキットジム、、、。
ぱっと思い出すだけで、5箇所に通っていますね。
一番続いた(ちゃんと通った)のはサーキットジム!

サーキットジムがつづいた1番の理由は
何をやるか既に決まっていることかな?
いつ行っても、10種類のマシーンをぐるぐるローテ。
マシーン20秒やって、チェンジコール、
そのあと20秒は有酸素運動(もも上げやストレッチ)
ひたすらその繰り返し!
マシーンは1回ずつ別のものをやるから、
20秒ずついろんなことやってあきない!
有酸素運動もモニターにお手本流れるから
何していいの?!ってなんない!
飽き性な私にとってはぴったりだったな〜。

あとここは、毎回1回限り、パワープレートをつかえたの!
パワープレートはブルブル振動するプレート上で
トレーニングするマシーンなんだけど、このブルブルがまあきつい!!
このおかげで引き締まった気がする!!
また通おうかなあ。サーキットジム、、、。

そのほかのジムが続かなかった理由は
共通してて、何したらいいか分からないのと
家から遠い。

職場から近いところも通ってみたけど
家から近くないとほんとさぼるね。。。

そしていろーんな、マシンがあっても
使い方もわからないし、人目きにするし
何したらいいかわからなすぎて
結果行かなくなる。

さてさて続く。