プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

226日目!ちかま本気ダイエットブログ〜決意編〜

744 views
約4分

さあさあ!続きです。
過去にやってきたダイエットシリーズ。

・水ダイエット
これは、、、ちかま至上最悪なダイエットでした。
1日に2リットルの水を飲むことが必要と本で読み、
1日に300ミリほどしか水分を取らないわたしは
必死にお水を飲みました。
普段入らない湯船にもつかり、ただひたすらに水を飲む。
すると、、、なんということでしょう。
体が大量の水分を消費できず、顔がみるみゆ膨れました。
その時ついたあだ名は水風船。
もちろん全く痩せず。
ダイエットも合う合わないがあるんですね。。。
ほどほどの水分が私には合うようです。

・キャベツダイエット
これはとっても簡単!ご飯前に生のキャベツを
ひたすらむしゃむしゃ食べるのみ!
キャベツは満腹感を得て、お通じも良くなるから
ダイエットに最高らしい!!
確かに、キャベツ食べるとお腹は満たされる。
このダイエットでちょろっと痩せた記憶が。
けど途中から、わたしうさぎなの?虫なの?
というなんとも寂しい気持ちになり、、、
キャベツの高騰とともに中止。。。
アレンジをきかせられれば、続けてたかもなあ。

・豆乳ダイエット
とある番組でみたダイエット方法。
豆乳はおなかが膨れるから、食欲を抑えられるとのこと!
確かに!満たされる!
しかも今って豆乳の味付けのバリエーションすごいですよね!
昔はココア、紅茶、抹茶位だったかな?
今はサツマイモとか、甘酒とか!もはやなんの飲み物かわからない!
結果、豆乳で痩せた記憶はないけども、、、
胸がでかくなった笑
関係あるのかなあ?笑

・ダイエット機器
やりましたわたしも。数々の機器を。
アブトロニック、ワンダーコア、フラフープ、
バランスボールなどなど。
結論から。続かない。
ご飯をダイエット食に置き換えるのは、
絶対何か食べるし、こっちにするかあって考えになるけど、
やらなくていいダイエット機器(やらなくても日常がすすむっていう意味ね)は
ほんとやらない。。。
ワンダーコアは最終的に洗濯物をかけるハンガーがわりに。
バランスボールは姪っ子の遊び道具に、、、。
どんな機器でも、毎日やらなきゃなんの効果もなし。
当たり前ですよね。

・書くだけダイエット
良く聞く話。何を食べたか書き出すだけで
痩せる。
そんなバカな!と思っていたけど、、、
これは効果あり!
写真とカロリーも追記して、何を食べたか記載してました。
うんうん。確かに食べすぎたな〜とか、これカロリーこんなにあったのかとかとか
反省できるね。
ダイエットしてる自分偉い!って気分にもなるから、
やる気もます!
これも継続ができればなあ。。。

以上が過去に実践したダイエットたち。
自分のダメさを痛感。。。

しかし!今回はやるよ。
ダイエット再開をここに宣言します。

明確な目標もたてたよ
2月16日までに50キロ台(50.0〜50.9)に!
友人に会う用事があるからね。

1ヶ月で10%減量を!!!

さてさて方法はというと下記の通り宣言します。
①毎日体重をはかります
②毎日何を食べたかブログに書きます
③脂肪燃焼スープをメインとして食事管理します
④マンションのジムをつかいます

せっかくのブログ
これを使わない手はない!

せっかくのマンションジム
これを使わない手はない!

脂肪燃焼スープと書くだけダイエット
過去に成功しているんだからやらない手はない!

さあさあさあ!
ちかまの新ダイエットブログのはじまりです。
みんな応援してね。

ちなみに現在の体重
55.8キロ