プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

224日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜大散歩編②〜

765 views
約3分

横浜さんぽ二日目。

今日も朝からお雑煮。
今日は醤油ベース。
お餅まだまだ在庫あり。美味しいけど太るやつ。

掃除洗濯をせっせとこなし
あっという間にお昼の時間!
(いつも思うけど、朝ごはんとお昼ごはんの時間短いよね笑)

ランチはランドマークにある鼎泰豊!!
実は昨日行こうとしたら、平日は通し営業じゃなくて、はいれず。
リベンジ!!

さすが土曜日。
12時過ぎに行ったら、10組ほど行列!
30分待ちだったけど、どうしても!坦々麺が食べたくて、
待つことに!!

待ってる間にメニューと、注文票を渡され
食べたい欲は高まるばかり!!!
新年ということで、リッチな小籠包を頼んじゃいましたー!!

こちら、トリュフ小籠包と鮑小籠包!!
通常の3倍以上の値段!そわそわ。
はっきり言います。
普通の小籠包でいいかな〜。。。

確かに美味しい。高級感。
けど3倍の感動とまではいかず。
わがままですいません!!
新年だからリッチな気分を味わえて、満足ではあります!!

他にも変わり種小籠包を!

貝柱、辛子明太子、蟹味噌。
貝柱美味しかった!そうそうこれこれ!
ダシ!って感じ!
個人的には辛子明太子も好き。

そしてこちら。

坦々麺!!
やっぱり美味しい。坦々麺ランキング1位かな?
濃厚だけど、まったりじゃなくて
胡桃と杏仁の感じが絶妙!!
ペロリと完食。

結論。
やっぱり鼎泰豊は美味しいーー!!!!

ついつい食べ過ぎたのでお散歩。
結果見てください。

こんなに歩きました笑
腰が痛い!

道中ではこの子達を。


そうです。野毛山動物園へ行ってきました!!
新年だし!(なんか動物園て縁起よさそうじゃない?)

新年の野毛山動物園はきれいに掃除されてて、
動物たちもサービス精神旺盛で、
とても快適でした!!

キリンさんがやっぱり好き。

久しぶりの野毛散歩。
懐かしの場所を巡りつつ。
とても良い時間となりました!!!

冬休みもまもなく終了。
つらたん。