プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

223日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜大散歩編①〜

694 views
約3分

横浜へ帰ってきました!
いやー良い街。良いマンション。良い部屋。

久しぶりに2日間なーんも予定がなかったので
横浜ぶらぶら!

まずは朝ごはん。
お母さんから大量にいただいたお餅でお雑煮!
我が家のお雑煮は、かつおダシにお塩、ちょっぴりのお醤油。

おすまし汁風です!
鶏肉、大根、かまぼこ、みつばで!!
お箸は寿割り箸で!
おぉ、新年っぽい!

そうそう、行ってみたのね新年のokスーパー
年末は、大量の正月食材があったの。
いつもは並ばない、高級かまぼこ、伊達巻、黒豆、錦卵などなど
残った食材が割引されてないかなー!なんて期待して行ったんだけど、
正月食材、一切なし!!!普段のokスーパー に戻ってました。

高級かまぼこ食べたかった。。。残念!
せめて、、、!ということで、
いつも100円のかまぼこだけど、かごせいの200円のかまぼこにグレードアップしました!

正月らしく、食べた後はお昼寝して笑

お散歩がてら、ベイバイク で元町にできたドン・キホーテまで!!
元町店は総本店らしいね!
広すぎてびっくり!!

久しぶりに来たドンキ。
もうあれね、あのドンキ陳列は厳しいなあ笑
若い時は散々お世話になったけども。

食材はokスーパーと比較したらあれですね。
これからもokスーパー愛用させていただきます!

そんなことを言いつつ、ドンキでは、やすくなったかまぼこセットと、
ヒロタのシュークリームを買いました〜!

そのあとは元町をふらふら!
年始だしちょっと贅沢に、、、霧笛楼!!

ロールケーキが美味しそう!
しかし!ハッピーバッグとやらを発見!
なんと税込2000円でこんなに!

定番の煉瓦浜横、ラムレーズン、オレンジピール
こちらが2つずつ!レトルトカレーにくわえ、
なななんと!1800円程のブランデーケーキまで!

お得すぎる!ちょっとずついろんなの食べれていいね!

ハッピーバッグ全部で20個くらい?あったんだけど、実は1つには
霧笛楼レストランで使えるお食事券がはいっていたらしい!
いくら分なんだろ〜。残念ながらはいっておらず。。。

そのあとも、元町ストリートをふらふら。
どこのお店も福袋だらけ!
勝負師の私はこういうの買いたくなっちゃうタイプ笑

けど、最近のは中身がみえてる福袋だらけで少しかなしい!笑
中には60分1しか得しない、謎な福袋もあったりして笑
そこまで勝負はできないな〜。

そのあとは、伝説の坦々麺が食べたくて
岳へ!!!
なななんと、年始のため麺類ないですと、注文時に言われ。。。
泣く泣くビールと蒸し鶏とチャーハンを。

美味しかったよ。美味しかったけど、
坦々麺がたべたかったんだー!!!!

ということで翌日へ続く。