プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

222日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜駅伝編〜

730 views
約2分


三が日終わってしまった。。。
今年も見ましたよ。箱根駅伝!!!!
我が母校東洋大学!!
往路で青学が予想外の結果だったから、、、
いける!と思ったけど、残念。。。

駅伝は小さい頃からなんとなーくテレビで見てたくらい。
けど母校が優勝争いをしてるとさすがに見ちゃうよね!!

私は7年前に卒業したんだけど、
同い年にはなんと!山の神こと柏原君が!!
東洋が何十年かぶりに優勝した、あの黄金時代!!
そこから、今や有名人の設楽くんや、服部兄弟の活躍もあり、
東洋は優勝争いをするまでの名門校に!!!

そういえば私!なにかともってる女なんです笑

まず高校!野球!!
同級には千葉ロッテの唐川くんが!!
甲子園も出場!!全校応援行ったり、すごい良い経験させてもらった!!
卒業した2年後には、後輩くんたちが夏の更甲子園ベスト4にまで!!!

つぎ大学!駅伝!!
先述の通り、柏原君フィーバー!!!
誇らしいです!!

つぎ!社会人になって、福岡へ引っ越し!
野球がすごい!
ホークス強い!!
地元の球団が強いとこんなにも街が盛り上がるのかとびっくり!
みーんなホークスのユニフォームきてた!!

つぎ!広島へ引っ越し!!
またまた野球がすごい!
鯉のぼりの時期を過ぎると弱くなる、、、と言われていたカープ。
なななんと、日本シリーズにでるまでに。
カープがここまで強くなるなんて!!

つぎ横浜へ引っ越し!!
やっぱり野球がすごい!
引っ越した年!ベイスターズが、強かった!
(何の試合に勝ったかは、、、不明)

なんかすごいタイミング!!

こんな感じで喜んでたら、
知人から冷静な一言。

引っ越したらその街のニュースを意識するようになるから、
勘違いじゃない?

たしかに。。。
気のせいなような気も。。。

まあよし!
母校や縁のあるチームは応援したくなるのは当たり前!!

いやー東洋。。。
残念。。
選手のみなさん!お疲れ様でした!!
感動をありがとう!!