プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

217日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜2018年下半期編〜

676 views
約4分

ついにー!仕事納め!!
今年は9連休ー!嬉しいー!
年明け仕事復帰が不安でたまりませんが、、、、。

さてさて、年末くらいは1年を振り返ろうということで、
前回の続き!!
2018年下半期編!

7月
大学時代の友達の結婚式からスタート!!
梅雨時期に海辺のチャペルという、
チャレンジャーだなあと思っていたけど、、、
お父様の命日に2人の思い出の場所で式をあげたかったんだって。
なんて感動的な話、、、。
結果はこちら!!快晴!!

カジュアルウェディングだったから、みんなでお揃いのワンピース!
偶然友達のカラードレスの色と同じで、まさに写真映え!
ステキな式でした!

2018年は結婚式3回。2つ欠席にしたけども、、、。
今年もラッシュだったなあ。。。。

そして、またまた運命の出会い。
家から自転車で5分
横浜中央卸売市場にある竹原食堂にて!
二色丼!1000円!!

噂は聞いてたけど、なかなか行く勇気がなく。
ついに!足を運んでみました!
あのね。美味しい。爆安だと思う。
とんでもない量なので、要注意!

8月
今年は本当に暑かったですよね、、、。
外回りきつかった。。。
異例の会社から休憩とりなさい命令もでたり。

そんななかでも!
夏休みは遊びまくりました!
夏休み前日は友達と万葉倶楽部!!

浴衣に着替えてまずはビール飲んで、
お風呂、岩盤浴、お風呂、足湯、岩盤浴、、、、
至福の時。
はじめてみなとみらいの万葉倶楽部行ったけど、あそこ住めるね
屋上の足湯はみなとみらいの景色が一望できて、超オススメ!!

そしてそして!!!
このためにみなとみらいに引っ越してきたと言っても過言ではない!!
みなとみらい大盆踊りに参加〜!!
浴衣で!

16時のスタートとともに、
ホテルのカレーと横浜ビールで。
初めて聞いたあらめや音頭。
輪に入って踊っちゃいました。
年々人が増えてきて、穴場のお祭り感はなくなってきたけど、
やっぱり楽しい!良いお祭り!来年も参加確定!!

8月は可愛い可愛い天使くんがこの世に誕生しました。
甥っ子のちひろくん。
おばさんなんでも買っちゃう!!笑

9月
9月のビッグイベントは、、、間違いなく
「コロワイドタイム」だなあ。

みなとみらいスマートフェスティバルという
いまいち謎なネーミングのフェスにて、
2万発の花火が上がるという噂が。

まさかまさかと思っていたけど、
2年前、人が集まりすぎて危険という理由から
開催が中止された神奈川新聞花火大会と
同じ協賛。

異様な警備員と異様な空気。
スタッフの人に、
花火何発あがるんですか?
と聞いても
公表できないんです。
と怪しげな回答。

これはくるなと確信し、入場料を支払い
ベスポジで待機!!

結果。すごいです。2万発を30分で本当にあげちゃいました。
コロワイドが協賛。
このありえない花火の連発。
コロワイドタイムというらしい。

人生で一番衝撃的な花火でした!!!
すごかった!!

10月
テニスの試合でボコボコにやられた月
以上

11月
ママと初金沢旅行〜!!
冬季限定のカニ面を食べに!!
カニ面とは、期間限定でとれる香箱ガニを
金沢おでんのだしで煮込んだ
激ウマ郷土料理!!

食べた食べた!
カニもお寿司も!!

金沢はほんと食い倒れの街!!
食べた食べた!!

街並みもすごくステキで、ほんと女子旅にはもってこい!!
雨だったのが残念だけど、次はかわいい着物着て、街を散策したいな〜!!

12月
野毛にて新しいお店との出会い!!
大好きな海老がたくさんあるお店!!
今まで食べたことない海老ばかり。。
お刺身もお吸い物も全部美味しい!!
行くようになって1ヶ月。
すでに通いまくり!!

そしてクリスマスは、六本木、麻布、赤坂、表参道と
観光スポットめぐり!!

六本木ヒルズみてやる気が出たのと
海南鶏飯はありえないくらい美味しかった。

思い返すと、いろいろ楽しいことばかり。

ここに書けなかったけど、
おいしいえのきをみつけたり、
すんごい高いワインをのんだり、
中華街で大量のチャーハン食べたり、
新しいコートをかったり、
仕事では大きい案件を受注したり、、、
と濃い1年でした。

来年もまだまだ進む!
来年のちかまに乞うご期待!

つづく