プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

216日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜2018年上半期編〜

654 views
約4分

クリスマスも終わり、世間は年末モードですね!!
私は仕事がら、お客さんへ年末の挨拶まわりでドタバタ〜。

今年も早いですね〜今年は連休長いですね〜
来年は元号改正ですね〜
消費税も上がりますね〜
というおきまりの挨拶を淡々とこなしております笑

さてさてせっかくなので今年を振り返ってみようと思います。
まだ一週間あるけど!まあよし!

1月
例年通り家族で年越し。
可愛い姪っ子ちゃんと!
毎年いとこと近くのアウトレット行くのがおきまり!!
2歳下のいとこ。妹のように仲良しです!

そして人生のなかでも強烈なイベント。
1/6みなとみらいへ引っ越し!!!

引っ越し屋さんのプロの技すごい!!
って謎な感動した日!笑

最後に野毛山公園によって、本当に引っ越すんだねって話したあのシーンは今でも忘れない。

大量の荷物も、家具がまだない新居には
全く影響なし。
改めて、新しい家って広いんだなあと実感。

翌日は自宅で引っ越し祝い。
強烈な匂いを発しながら引っ越しを共にしたモンドールを食べました!
今までのストーリーがつながってることに気づいて(やっと)
大号泣。新しい生活がはじまるんだ!っとやる気に満ち溢れた日。

2月
みなとみらいに浮かれ、毎週のように友人を招いた月。
ゲストルームもたくさんつかったなあ。
みんな喜んでくれて楽しかった。
人が来るとちゃんと掃除するから一石二鳥!笑

あと運命の出会い。ベイバイク 。
これがなかったら、休日の楽しさ半減してた。
ベイバイクでみなとみらいを激走する週末!
改めて良い街。

運命の出会いその2
伝説の坦々麺。岳。
今までの坦々麺はなんだったんだ。
クリーミーで麺との絡みも絶妙で。
あー食べたい!!先月馬車道に移転。
久しぶりに食べたいなあ。

3月
ママと箱根旅行!!
2人旅はこれで最後かねって言ってもう3回目笑
良い旅館に泊まって、美味しいご飯を食べて、、、。
癒されました!

そして転機。
テニスサークルJoyntsとの出会い!
久しぶりにテニスを。やっぱり楽しい!!
素敵なメンバーのおかげで、一瞬で打ち解けた!

4月
Joyntsづくしの月。
お花見、はじめてのサークル対抗戦、お揃いのスウェット。
学生に戻ったみたいで毎日ほんと楽しかった!!
運営側に携わることができて、改めて人をまとめるって大変と実感。。。

家では焼肉ブーム!
okスーパーの品揃えに感動の日々!
京野菜の美味しさを知り、肉の質の高さに驚き。
家には大量の調味料が!!
家ご飯っていいねって気づいた月。
これもみなとみらいという環境のおかげ。
やっぱりいい街。いい部屋。いい空間。

5月
運命の出会い
髪がツルツルになるドライヤー約2万でゲット。
美にお金をかけようと決意。
当時は気づかなかったけど、、、半年経った今!
徐々に髪質が変わってきました!!
継続は力なり〜

週末は!
マルシェめぐりがブーム!!
北仲マルシェはおしゃれで、お店も多くて、
野菜もたくさん売っててまる!!
くじ引きをトータル10回は引いたと思うんだけど、、、いつも残念賞のティッシュ。
来年はせめて3とうくらい当てたいな。。

6月
Joyntsで白子にテニス合宿!!
テニス9時間!ほんと健全!笑
夜も飲んだけどまあ健全!
あのころはまだ人間関係のトラブルもなく楽しかったなあ、、、。(遠い目)

そしてそして
6月はマイバースデイ!!
彼が食べログ全国ナンバー1のケーキを買ってきてくれました!!
チーズフロマージュ激ウマ。
こんなにケーキっておいしんだってびっくり。
いいお肉も買っておいてくれて、温度から焼き方から完璧〜!!
ステキな誕生日になりました!!

そんな感じで2018年上半期の振り返り終わり。
続きはまた!