プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

215日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜アンパンマン編〜

737 views
約4分

先日!可愛い可愛い姪っ子と甥っ子が
横浜に遊びに来てくれました!!!
お目当てはアンパンマンミュージアム!!
もうすぐ3歳になる姪っ子は、アンパンマンにどハマり中!!
アンパンマンの服しか着ないらしい!笑

1975年につくられたアンパンマン。
すごいよね。40年以上愛されてるキャラ。
私も小さい時はアンパンマンもちろんみてました。
小さい頃、カレー皿の絵が私のがしょくぱんまんで、お兄ちゃんのがアンパンマンで。
アンパンマンがいい!!ってよく喧嘩してた!笑

たまたま先日、姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに1人でアンパンマンミュージアムへ。
思ったよりこじんまりとしている印象。

エリアに入ってすぐに、記念写真スポットが。
よくディズニーとかで買うあの写真笑
壁から何からアンパンマンのキャラだらけで、
子供達は大喜び!!

その奥には、絵本専門のお店、洋服専門のお店、
ぬいぐるみのお店、床屋さん、パン屋さんが。
プレゼントで洋服欲しかったので、洋服専門店にはいったんだけど、、、
ほんっと可愛い!!見たことないデザインばかり!!
子供用だけじゃなくて、大人用もたくさん!!
全体的に派手なデザインが多めで、子供が来たら絶対かわいいっていうのばかり。
姪っ子のプレゼントは、アンパンマンミュージアム限定のロンTにしました!

1人で行った時はそのくらいで帰宅。

姪っ子と甥っ子行った際は、
隅々まで散策しましたよー!!
ショップの奥には、飲食店ゾーン。
中心はフードコートのようになっていて、周りにはファストフードや、お土産やさんがたくさん!!
こんなにアンパンマングッズあるんだーとびっくり。
ディズニーとはちがって、やっぱり子供向けのグッズが多いね。
子供いないけどなんか買いたくなっちゃった笑

姪っ子に何か欲しい?ときいたけど、
遊びに夢中で全く会話にならず笑
まあよかったかな。

トイレも広場も至る所にアンパンマン。
床にもアンパンマン。
子供にしか見えない低いところにも、隠し窓がたくさんあって
覗くとアンパンマン。
子供ってのぞいたりめくったり好きよね!
なかなか前に進めませんでした笑

着いてから2時間くらい?
やっと有料ゾーンへ!!
有料ゾーンは1人1500円。なんと1歳から料金発生〜。
おもちゃがもらえるかららしいです。

有料ゾーンにはいると、姪っ子ちゃんのテンションはさらにヒートアップ!!
ディズニーのアトラクションの並んでるところみたいな感じ?
オブジェとか人形がたくさんならんでて、
ここでもなかなか前に進まない笑
びっくりなのがキャラクターの大さ!!
ネットによると、2009年にキャラの多さでギネス認定されたとのこと。
当時で1768体。あれから約10年。
作者の把握しきれてないんだって!笑

ほんとたくさんのキャラが壁に書いてあったり、
遊具になってたんだけど、
姪っ子ちゃんすごい!マニアックキャラも網羅!
そして毎日毎日アンパンマンを見させられてる兄と義姉もすごい知識笑
びっくりしたのがこれ。

かつお節マンだって笑
わからないよーー!

有料ゾーンでも子供たちが好きそうな
滑り台、おままごとのようなセット、
フリースペースなどなど、遊ぶところはたくさん!
保護者はへろへろです〜。
1階にはステージがあって、1日に数回アンパンマン達が登場!!

待ち時間も子供が退屈しないように
ビデオを流したり、歌をみんなで歌ったりと
ぬかりなし。
何よりアシスタントのお姉さん達の笑顔がやばい。

姪っ子ちゃんも元気に歌を歌って、踊って、
満足げでした!
最後4ヶ月の甥っ子も、大人しくアンパンマンのダンスをみてました!
やっぱりアンパンマンすごーい!!

来年は横浜駅近くへ移転が決まってる
アンパンマンミュージアム。
子供がいたら間違いなく行きたいスポット!!
また行ってみます!!