プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

206日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜フードファイト編〜

682 views
約2分

急に寒くなってきましたね。
鍋の季節です。
我が家では週3鍋です。

基本は昆布かかつおダシでシンプルに。
大根おろしとポン酢で食べております。
時には残っている日本酒もいれて、
豚肉や牛肉でしゃぶしゃぶ。
上品な感じになります。贅沢。

昨日はいつもと違う味付けがよく
ちょうど新しい味噌を買ったということもあり
そうだ!豚汁にしよう!と。

いつものお上品な感じはなく、
大量の根菜類と野菜豚肉を一気に投入!!
野菜が柔らかくなったところで
味噌で味付け!!!
おぉ。。なんか町内会のイベントででてきそうな
田舎の味噌汁!ってかんじ。

大量な豚汁の完成!!
いやーもうしばらく豚汁はいらないなってぐらい大量!

久しぶりに、割と濃いめの汁物。
美味しいね!!ちょい高めなこんにゃくと、揚げも美味しかった!!

締めは、、、ほうとう!!
かぼちゃはいれなかったけどね。

ほうとうのトロトロ感がでて、さらに美味しい!
やっぱり味噌味だなあ。

大量な豚汁のせいで、翌日の朝も昼も我が家。
せっかくの三連休初日だったけど
外へ出かけることもなく笑
ひたすらに豚汁を食べ続けました笑

しかし夜は、、、


そごうで大量にお惣菜買ってしまったー。
もうフードファイターです。

お腹いっぱい。。。
幸せ。。。