プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

201日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜金沢旅行編③〜

737 views
約3分

さてさて、金沢旅行の続きです。
金沢の夜!まずは有名なおでんのお店で
カニ面を!!!
もちろん石川の日本酒とともに♡

せっかくだし、はしごしよう!ということで
ここでも腹6分目で我慢!!

その前に、香林坊の街をちょっと散策!

香林坊は金沢の中心地。
ビジネスホテルも沢山あって、金沢最大の老舗デパート
大和(だいわ)もあり!
ハイブランドなお店が立ち並んでいます!

おでん屋さん「赤玉」は大和から数百メートルはなれてるかな?
居酒屋や、夜のお店が集まる歓楽街!

大和から、おでんやさんがある歓楽街の間には
オシャレなファッションビルもいくつかあり!
表参道でみたことあるよーな感じ。

そしてそして、そのファッションビル通りの
一本裏手通りは、オシャレなイタリアンや
セレクトショップがずらり!!

向かいの一本裏手通りは、
カラオケ、ゲームセンター、原宿系ファッションのお店も!
中高生が集まる感じかな!

そして、この日は気づかなかったけど、
翌日散策したらセレクトショップ通りのさらに一本裏手は
武家屋敷跡になってて、老舗の食器屋さんや
お土産やさんが沢山!!
(次のブログで詳しく書きます)

そんな感じで香林坊に、ぎゅっとまとまっていて
とても観光しやすい街!!
初めて旅行行く人でも楽しみやすいね!!

セレクトショップ通りのお香やさんで癒された後は、、
おでん二軒目!!!

老舗の「高砂」へ。
カウンター15席程度と、テーブル4つくらい?
またまた奇跡的に空いており、すんなりはいれました!

大根、イカ!

やっぱり定番の大根は外せない!イカも柔らかくておいしかった!

お麩、糸こんにゃく!

ここのおでんは、一軒目の、赤玉と違って
上から味噌が!!
味付けしっかり気味。

そしてもちろん、、、カニ面も!

赤玉のカニ面は、ほぐした身とたまごが和えてあったけど、
高砂のカニ面は、写真じゃみづらいけど、
ほぐしたカニの身の上に、たまごがどーん!ってかんじ!
どちらもおいしかったけど、食感と、それぞれの味が
楽しめる高砂のカニ面が、好みかなあ。

おでんの出汁は、個人的には赤玉かな!

なんとも幸せな悩み。
どちらも美味しかったです!!

高砂はあまり日本酒にちからを入れてなさそうだったので、
ビールでやめておいた。
そしたらお腹がふくれて、、、二軒で断念。。
翌日に備えて早めにホテルへ〜笑

ホテルは、大和の隣のトラスティへ!
アクセス抜群!アメニティあり!
部屋もキレイで申し分なし!
中心部すぎて、景色はあれだけど、、、
まあ仕方ない!

1番良かったのは、バスタブのとなりに
シャワールームがあること!
沢山歩いたから、ユニットバスじゃないのはありがたい!
ゆっくり湯船につかれて嬉しかった^_^
女子旅では、ホテルも重要!

次また行くなら、絶対香林坊のホテルにしよう!

翌日は朝から、近江町市場で海鮮丼食べる予定!!
おでんだし、きっとお腹が空いてるはず!
また更新します!