プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

196日目!ちかまダイエットブログ〜担々麺編〜

840 views
約2分

最近担々麺愛がすごすぎて、困っています。

もともとラーメン、つけ麺好きで、
辛いものも好きなんだけど。
週に1食は必ず担々麺。今週は3回食べたような、、、。

最近食べた担々麺をまとめてみようと思います!

日清中華の汁なし担々麺

いきなり冷凍食品かよと思うかもしれませんが、
これ最強の冷凍食品なので。テストにでますよ。
担々麺をよく食べるようになったきっかけは
間違いなくこれ。

山椒がっつり!味しっかり!
食べ応え充分!超ハイカロリー!笑

近所のスーパーで140円くらいで売ってるんだけど
かなり満足度が高いです!!!

日清具多の担々麺

またまた冷凍食品。日清さんはすごいね、、、。

ただ辛い!だけじゃなくて、ゴマのまろやかさがあるんです。
麺も細麺で美味しい!
その辺の中華屋で食べる担々麺より、冷凍食品の方が
うまい。

阪東橋 「岳」の担々麺

現在、ちかまの中のランキング第1位!!
あやしい阪東橋エリアにある、キセキ。
くるみのような香ばしさとまろやかさがあるスープ。

麺も優しい味がする。
スープとの相性も抜群!
奇跡です奇跡。
オシャレな味がします。
ほんと全国の担々麺好きな人に是非食べて欲しい。。。

陳建一の麻婆豆腐の担々麺

なぜか担々麺をたべていながら、
麻婆豆腐を思い出す。陳建一味の担々麺です!!

あの焦げた油とラー油の味がうまい!!
クリーミー系ではなく、醤油ベース?のスープに
辛味を足したようなイメージ!
担々麺にも種類があるんだなあと知った!!

品珍閣の担々麺

圧倒的コスパの品珍閣。

炒め物や定食を頼むことが多いけど、
担々麺もおいしくてびっくり!!

蟹かな?スープに甲殻類の味と香りがついてる!
スタンダードなゴマ風味なんだけど、
この甲殻類のだしっぽさがいい感じ!!

あーお腹空いちゃった、、、。
まだまだ担々麺ネタ沢山あるので
また改めて更新します!!!