プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

197日目!ちかまダイエットブログ〜バケツプリン編〜

812 views
約2分

先日!友人の誕生日祝いをしました!
プリンが大好きな人なので、、、、
サプライズで特大バケツプリンをプレゼントすることに!!

ドン・キホーテでバケツプリンキットを購入!
1200円くらいだったかな?
なんとなんと!必要な食材は牛乳のみ!
簡単〜♡

作り方は、、、
キットにはいっている、プリンパウダーと牛乳を
あっためながら混ぜて、
バケツに流し込んで、冷蔵庫で12時間!!
簡単〜♡

カラメルソースもキットにパウダーがはいってて、
水で溶かすだけ!!
簡単〜♡

この誰でもできるバケツプリンをどうしたら美味しくなるかと
試行錯誤した結果(あんまりしてないけど笑)
良い牛乳を使おう!という結論笑
写真の通り、四つ葉の牛乳を購入!!
1リットル250円くらいだったかな、、、?
リッチ!!!

牛乳とプリンパウダーを混ぜ混ぜしてると
良い香りが、、、!
ん?ん?プリンの香りじゃない。。。
コーンポタージュの香りだ!!缶で売ってるやつ!笑

理由はわからないけど、
良い牛乳を使いすぎておかしなことがおきたのかも。。。
ということで!急遽家にあったちょっぴり高そうな
ブランデーを投入!!!
みんな大人だし!ってことで結構いれちゃった笑

ブランデーのおかげ、オシャレな大人な香りに!!

本当に固まるかとドキドキしたけど、、
こんな感じで無事完成!!

生クリームと缶詰フルーツでトッピング!!
ハッピーバースデーのロウソクは100きん!!
かわいくデコれました〜!

肝心な味は、、、、
プッチンプリンの味じゃない!
ブランデーとリッチ牛乳のおかげで
ふっつーうに美味しいプリン!!!
友人も喜んでくれて良かった〜!!!
20個分の特大バケツプリン。
ご飯食べた後だったけど、みんなでペロリと完食!!
また作りたい〜!!

今度は本気プリンを作ってみようかな。
まずは良い卵から、、、?

楽しい休日でした!