プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

195日目!ちかまダイエットブログ〜きのこ大祭編〜

773 views
約3分

秋ですね!
あっという間に寒くなりましたね!
着るものほんと迷う時期。。。

10月に入り、みなとみらいエリアは
毎週のようにイベントが開催されます!!

赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストからはじまり、
至る所で、マルシェ!
物産展などなど!
人人人で大変なことになっております。

しかし横浜に引越して早2年。
いろんなイベントを行きまくり、
少々飽き気味なのが正直なところ。。。。
キッチンカーも出店も似たようなものが多く
なんかイベント疲れをしてしまった感じ。。。

先週末は、母親も遊びに来ていたということもあり
とりあえず近場のイベントをはしごする事に。
地元ではないイベントばかりで、母親はまあまあ楽しんでは
いてくれたけども、いまいちパンチがない。。。

諦めて家に帰ろうとしたところ
MMテラスにて謎のイベント「ヨコハマきのこ大祭」が
やっているらしいので、とりあえず立寄ることに。

きのこのイベント、、、いまいちピンとこず。
MMテラスには飲食店がいくつか入っているから、
きのこ料理でも提供しているのか?と思っていたら
違った。大きく違った。

きのこを愛する芸術家たちが
オリジナルきのこグッズを販売、展示してた。
ざっと40店舗くらい?

なんとも言えない空気感。
マルシェとか、グルメフェスみたいな
店員さんの元気さ、はつらつさは一切なし。
言葉じゃ言い表せない、、、。
私が今まで出会ったことのないような、、、。

中には洋服や小物が全てきのこデザインの方も。
一番びっくりしたのは、お高そうな着物に
お高そうな金色のきのこ柄帯を締めていたマダム。
身も心もきのこ。

きのこの写真や絵画が展示されているスペースも。

シュール、、、。
全体的に色合いが暗くて、なんか見ていて
悲しく、怖くなるような絵画も、、、。

しかし二階にはこんな可愛い写真スペースも

大人気キャラなめこさんの作者もきていて
サインまちの大行列に!!

たしかにかわいいきのこグッズもたくさんありました!
きのこ柄バッグ、ポーチ、ピアスにネックレス。

どんなことでも一つのことをつきつめ
同じテーマを愛している人が集まると
こんなにもパワーがあるのかと。
すごい空間でした。

イメージしていたきのこ料理はたべれなかったけど
お腹いっぱいに。

すごいぜヨコハマ。
まだまだ楽しめそうです。