プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

193日目!ちかまダイエットブログ〜アサイーボール編part2

940 views
約3分

まだまだ続いています!
アサイーボール!

この短期間で同じ店に3回も!
リッチな朝食を楽しんでます!!

いろいろ調べた結果、家の近くに
メレンゲというパンケーキ屋さんがあって、
そこにもアサイーボールがあるとのこと!
みなとみらい店は日本で4店舗目!
ハワイで人気のお店みたい!

とりあえず休日のランチタイムに
お店の前を通って偵察。
どうやら人気店。
店内は広くて、テーブル数も充分なのに
行列。
お子さん連れのママ会、インスタ好きそうな若いカップルだらけ!!
メレンゲという名の通り、ホワホワなパンケーキが
スペシャリテ。
店内のお客さんはほぼパンケーキ注文してる感じです!

そしてそしてびっくりなのが、、、
平日の8:00〜10:00限定モーニングセット!
普段680円のパンケーキがなんと100円〜!
ワンドリンクオーダー制だけども
それにしてもお得!
アサイーボールも通常880円が500円!

有給とって行っちゃおうかなと思っていたら、、、
なななんと!
10月限定で土日もモーニングセットをやるらしい!!!
どこにも案内なかったけど、店員さんに声かけたら
わざわざ教えてくれた、、、。神様。

ということで、ながーい前振りは
こんなかんじで笑
本日!モーニングセットを食べてきました!!!

こちら!
アサイーボール500円

パンケーキ3枚200円

ハワイアンハニージンジャーエール580円

まずアサイーボール。
辛口でごめんなさいだけども、
アイランドヴィンテージコーヒーと比較になりません。
味が抜けきったアサイースムージーと
市販のシリアル。。。

んー。。美味しい!とは思えず。。。
けどこれが普通なのかな?
アイランドヴィンテージコーヒーが飛び抜け過ぎてるのかも。
500円はお得だけどね!!

そしてパンケーキ。
うまい。ほわほわ。バターも塩気がいい感じ!
最初は思ったより固めに焼かれてるなあって感じだけど
食べてみると絶妙な固さで
生地の味もしっかりめ!!
これ200円破格〜!!

ジンジャーエールも美味しかった!
刻み生姜がたっぷり!!痩せそう笑

結論。
ここは正真正銘のパンケーキやさん。

パンケーキもいくつか種類あって、
ワッフルも美味しそうだった!

10月中のモーニングセットリピート確定〜!!!