プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

191日目!ちかまダイエットブログ〜つけそば編〜

729 views
約2分

先日は有給をとってみました!
特に予定をいれていたわけではないので、
普段あまり行けない、
ちょっといいランチを食べよう!と色々検索!

あいにくの天気だったため
都内ではなく、
横浜内で探すことに!!

そこで見つけたのが、平沼橋駅付近にある日本料理楽只(らくし)
夜は少しハードルが高めだけども、平日ランチは
鯛茶漬けが1000円!
写真を見る限り雰囲気も良さそうだったので、
オープンの11時半にあわへてお店へ!!!

あれ?
地図通りに行ってもお店がない。。
あれ??
そうです。こんなことに。

改装、、、?閉店、、、?
もちろんネットにそんな情報はなし。。。
私たまにやらかします。
行こうと思ってたお店が、たまたまおやすみだったり
貸切パーティーで使われていたり。。

はあ残念。。。

ということで!
おしゃれランチは諦め、以前から気になっていた
お蕎麦屋さん角平へ。
車ではよく前を通るんだけども。
中に入るのは初!!
12時ちょっと前に行ったけど、
満席!!
サラリーマンの方々が次から次へと!!
老舗店さすが!

お店の前ではごま油の良い香り。
天ぷらが売りみたい。期待できそう!

初めてだったので、定番のつけ天を。

大好きな海老が!どーん!!
この海老とてもおいしい。
お蕎麦にしては少々お高いかな?と思ったけど
これは海老代ですね。
身も味もしっかり!!美味です!!

口の中が切れるようなカリカリの揚げ方と笑
少し濃いめのつゆにまたあうねえ!

予想外のルートになってしまったけど
良い休日になりました!

最近は行ったことないところへ行こうがテーマ。
また報告します!