プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

190日目!ちかまダイエットブログ〜中華街編〜

868 views
約2分

先日は久々に!中華街へー!
久々でもないか笑

最近はあまり冒険せず、
激安なのに安定の美味しさの品珍閣が定番。

しかし!
今回はせっかくなので、初めてのお店に行ってみることに。

最近のブームは担々麺。
なのでテーマは担々麺!で中華街をふらふら。
迷う迷う。

結果!まーったく違うけど
以前から気になっていた刀削麺のお店へ。
中華第一家杜記
食べログの点数も3.51となかなか!!

刀削麺が食べたかったのではなく
見るからに辛そうな炒め物と水煮が気になって!

香港通りから更に一本入った
かなり細い道。綺麗な店構えとは言えず
なかなか入る勇気がありませんでした。。。

いざ!突入!

悩んだ結果魚の水煮と、スタンダードな刀削麺を!

結論。
ここ最近で一番のヒット!!美味しかった!!
見た目の割に辛くない!旨味あり!
ラー油と唐辛子の焦げた感じが
たまらなく美味しかった!!
魚もこれでもか!という盛り!
確か1,300円程。
信じられない〜!!

刀削麺も美味しかったけど
ここは煮込みと炒めが美味しいお店とみた!

中華街おそるべし。
まだまだ新発見はありそう!!

辛くないとは言え、、、
全身汗だくになったので笑
デザートにはレモンオーギョーチー!

お茶屋さんがだしているドリンク。
なかなか売っている日に巡り会えず、、、
今回はたまたま!販売してた!
(店長しか作れないんだけど、店長はなかなかお店に来ないらしい)

クールダウンのオーギョーチーも
美味しくて嬉しみ。

良い一日でした!!