プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

188日目!ちかまダイエットブログ〜盆踊り編〜

878 views
約3分

行ってきました!
みなとみらい大盆踊り!

みなとみらいと言えば、、、
山下公園、赤レンガ倉庫、コスモワールドを
思い浮かべると思います。
実際私もそうでした。

このみなとみらい大盆踊りの会場となっている
臨港パークは、正直こっちに住むまで知らなかった!!

臨港パーク、一言でいうと、最高。
海も見えて、観覧車もみえて、緑も沢山で
なにより人が少ない!
スーパー穴場デートスポット!

そんな最高の場所で行われる
盆踊り大会

16:00から20:30まで
ひたすらに盆踊り!

それだけじゃなくて、もちろん出店も!
しかも安い〜!
お祭りのよくある出店ってやたら高いけど、
なんとなんと、
ベイブルーイングも、横浜ビールも500円!
でもお得〜!!




そして最大の目玉は
みなとみらいを代表する、
インターコンチネンタルホテル、
東急ベイホテルの出店があるということ!!

シェフ達が勢ぞろい!
滅多に食べれないホテル料理が
400円〜600円程で食べれるんです!!

どちらもカレーを出品してるんですが、
600円!!破格!!
そして、、、美味しい!!!

さらに!インターコンチネンタルホテルでは
ハンバーガーも!
これがまたとても美味しい。
ハンバーグがケチらず、スーパー牛肉!
ホテルの味です笑

これが最高すぎて、三年連続
参加しちゃってます( ´∀`)
こんな感じでパーティーですね!

けどけど今年は!
せっかくみなとみらいの住人になれたので
浴衣をきて、盆踊りも参加してきました!

なんか私の想像する盆踊りって

月が〜でたで〜た月が〜でた〜
あよいよい!

のメロディーでおなじみの炭坑節なわけ。
シンプルな振り付けのね。

しかーし!
みなとみらいの盆踊りはナンカチガウ

まず!曲のレパートリーが多い。
軽く聞いてただけで5曲はある。
しかも子供盆踊りという名で、
子供向けの盆踊りソングも3曲!
さすが!!




そしてそして
振り付けが難しい。
規則性がないのもあって笑
軽い気持ちで輪にはいったら
おろおろしました笑

最後に!!
盆踊りなのに!
ダンシングヒーローが流れた〜!笑
もはやなにこの祭り!
さすが横浜。概念にとらわれない。

こんな感じで飽きさせない
みなとみらい大盆踊り。素敵です。
久しぶりに純粋に楽しい!という時間でした。

そして新発見!
横浜に住んでいながら、横浜市歌を知りませんでした。
横浜市歌をアレンジしたアラメヤ音頭はじめてきいて、、、
とても良いね!
海の街らしいゆったりとした感じと
近未来的がまじった感じ?

盆踊りの良さを知ったので
来年はいろんなお祭りに行ってみたいと思います!!

夏の素敵な思い出になりました。